« 「改正労働基準法に係る質疑応答の検討」のメルマガ発行日 | トップページ | 戦友の復職一周年。 »

2010年2月16日 (火)

食育と給食

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は、朝から美山保育園にて社会福祉法人太和会人事考課制度の打合せ。

八王子市街から高尾街道を通って美山町へ行くのですが、途中、川町から恩方へ抜けるトンネルを通ったら雪でした。

外気温が1度でしたので、雪になるのは納得しましたが。

それにしてもここ最近晴れ間が少ないですね。

午前中は人事考課制度の打合せ。

概ね固まってきまして、来週の理事会の後、週が明けて職員説明会の予定。

午後は人事考課者研修でしたが、職員のモチベーションが上がっているのがよく分り、非常に嬉しいです。

この調子で頑張っていきたいです。

写真は給食。

100216_1

カツ丼でした。

柔らかいカツでしたね。

新設保育園のお手伝いをしていると話しましたが「理事会の時の食事はどうしているの?」との質問があります。

私は「給食を食べましょうよ」と答えています。

食育が重視される傾向の中、園児と同じものを食べて何かを感じて欲しいです。

親の世代、孫の世代として保育園の理事をしている方が多いですが、子供や孫が何を考え、何を感じてこの給食を食べているんだろうと考えながら食べてみると、きっと栄養士も真剣な理事に対して喜びも出てくると思うんですね。

午後も人事考課者研修でしたので、おやつが出てきました。

今日は焼きそば。

100216

私は打合せばかりでお腹は減っていませんでしたが、20代の保育士に聞くと「お腹が減っています」とのこと。

体力と気力を使う職場。

たくさん食べて、元気に働いてもらいたいです。

今年の4月1日開始のプロジェクトが多くて、3月一杯は私もヘトヘトです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 「改正労働基準法に係る質疑応答の検討」のメルマガ発行日 | トップページ | 戦友の復職一周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「改正労働基準法に係る質疑応答の検討」のメルマガ発行日 | トップページ | 戦友の復職一周年。 »