« 戦友の復職一周年。 | トップページ | ASP勤怠システム着々導入 »

2010年2月18日 (木)

八王子市長の講演を聴いて

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

朝雪が積もっていましたね。

100218_1

朝、雪の日は私が幼稚園まで送るので、長男と朝、雪で手の大きさを比べてみました。

まだまだ小さい手ですが、いつか追い越されるのでしょうか。

昨日は八王子法人会青年部会主催の研修事業で、黒須隆一八王子市長を講師に招き、「八王子市内の公共地の動向」について講演頂きました。

100218

裁判所が移転し、それに伴い医療刑務所や婦人補導院といった施設も移動します。

その跡地や左入の道の駅の前の土地、八王子駅北口明神町再開発の問題等、様々なことを話して頂きました。

具体的な内容ではなかったのですが、裁判所やそれに伴い移動する施設、八王子駅南口再開発に伴い移動する施設の跡地利用の考え方についての話。

市役所の隣に八王子警察署が移転することや、市民会館の前の駐車場に八王子消防署が移転することも含めて話しを聞きました。

八王子警察署は、高尾警察署、南大沢警察署を分離した後でも狭く、捜査本部をつくるスペースにも苦慮されているとのこと。

八王子消防署も老朽化が激しく、移転の必要性が極めて高いことなどを聞きました。

公共用地は広いですから、その動向を知ることにより、今後の街づくりの方向性を知ることが出来ます。

市長曰く、八王子の持っているポテンシャルは凄い。

話しを聞いているとそんな気がしてきましたが、そのポテンシャルを発揮させるのは役所でも市長でもなく、我々市内の経営者です。

頑張って八王子のポテンシャルを発揮できるような環境をつくっていきたいです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 戦友の復職一周年。 | トップページ | ASP勤怠システム着々導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦友の復職一周年。 | トップページ | ASP勤怠システム着々導入 »