« 若手経営者の会準備会 | トップページ | バランスシートの大切さ »

2010年3月 5日 (金)

コストパフォーマンスか付加価値か

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、弁護士の木村先生と田中先生と京王八王子の立ち飲みやさんに行きました。

100305

20時半からクライアントと私と両弁護士と打ち合わせがあり、22時に終わったので、ご飯でも食べに行きましょうということとなりました。

立ち飲み屋さんは初めてでしたが、暖かい気候になってくれば良いかもしれません。

客単価をみてみると、べらぼうに安いわけではないのですが、回転率も良く、利益は出ているんだろうなと思いました。

客単価は2,000円くらいと思われます。

デフレを実感しながらも、コストを下げる努力をしている痕跡を感じ、コストパフォーマンスか付加価値かという選択をブランド力の観点からしていかなければならないと思います。

中途半端は淘汰されるということを肝に銘じ、経営に当たろうと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 若手経営者の会準備会 | トップページ | バランスシートの大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若手経営者の会準備会 | トップページ | バランスシートの大切さ »