« 八王子市介護サービス事業者連絡協議会で講演 | トップページ | 歓送迎会 »

2010年3月18日 (木)

長男の卒園

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長男の卒園式。

100318_5

起立礼もしっかりと出来、1時間の式も大人しく話しを聞いていることが出来るようになりました。

3年前の入園の時と比較するとびっくりするぐらいの成長。

私も初めての子供ですから、幼稚園の行事は全てが初体験。

子供と友に親として成長できた3年間だったと思います。

来賓で来た萩生田光一前代議士は、「全国一斉学力テストで成績の良い地域は、青森や秋田といった地域。この地域は3世代同居が多く、子供が学校の話を親やおじいちゃん、おばあちゃんに出来る。学校であったことを子供がしっかり親に伝えることが、子供のやりがいとなり、子供は伸びていく。また、この地域は早寝早起きをしている、規則正しい生活習慣であるとのこと。早寝早起き朝ご飯。朝ご飯は家族揃ってしっかりと食べることが健全な成長にとても良い。是非とも小学校に行ったら、実践して欲しい。」ということでした。

なるほどなと思う所ですので、たくさん話しを聞き、朝ご飯を一緒に食べる生活をしていきたいと思います。

3年間の思いや子供の歌を聴いていたら、涙が出てしまいました。

4月から小学生。

そして長女は、同じ園舎に入園します。

子供とともに成長できるように頑張るとともに、健やかなる成長をしてもらいたいです。

この幼稚園、私の母校でもあります。

私の卒業制作。

100318_2

昭和55年度卒園生です。

そして長男の卒業制作。

100318

平成21年度卒園生です。

私の卒園もかんな感じだったのかなと重ね合わせてしまいます。

今日は、卒園の感動に浸り過ごしたいと思います。

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 八王子市介護サービス事業者連絡協議会で講演 | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八王子市介護サービス事業者連絡協議会で講演 | トップページ | 歓送迎会 »