« 歓送迎会 | トップページ | 液晶テレビの購入とデフレの実感 »

2010年3月22日 (月)

久しぶりの高校野球観戦

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は午前中に長男の勉強部屋の片づけをして、野球観戦。

長男と行ったので、30分程度の観戦でしたが、生の野球を見せることが出来て良かったです。

テレビでは、選抜高校野球を放送していますが、秋季大会の成績で、春季大会本大会の出場権を得ることが出来なかった高校は、選抜大会の陰で、本大会出場を目指して熱い戦いをしています。

春季東京都高校野球大会ブロック予選第8ブロックA代表をかけての準決勝。

東京都で秋季大会の結果から本大会に出ることが出来ない高校を22ブロックに分けて、それぞれのブロックで、2つ代表を決め22ブロック×2校の44校が、ブロック予選を経ずに本大会出場を決めている48校に加わり本大会を行ないます。

その第8ブロックのA代表へ向けての準決勝「都立石神井」と「都立田無」の試合。

100323_1

100323_6

結果は、10-1 7回コールドで都立石神井高校。

第8ブロックA代表をかけ、中大付属と対戦です。

10月より5ヶ月ぶりに観る生の高校野球。

楽しかったです。

本大会では、母校日本大学鶴ヶ丘は帰りの日本大学第三高校とベスト8をかけて対戦予定。是非とも三高に勝ってもらいたいです。

選抜大会では、21世紀枠の高校に負けたことが屈辱と感じている監督がいるようですが、選抜大会の選考は昨年の秋季大会の結果です。

一冬超えた高校生は大きく変わります。

選抜大会に選ばれた高校は、春のチームでやったら、選ばれているとは限りません。

悔しさをバネに、夏を目指して欲しいです。

「勝って奢らず、負けて腐らず」です。

夜は長男の卒園祝い。

1003231

リビング兼子供部屋でしたが、子供部屋の機能の一部が移りました。

子供の成長とともに、リビングが広くなるんだろうな。。。

子供と今を楽しみたいと思います。

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 歓送迎会 | トップページ | 液晶テレビの購入とデフレの実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歓送迎会 | トップページ | 液晶テレビの購入とデフレの実感 »