« 八幡囃子連総会 | トップページ | 頑張れ日大三高 »

2010年3月30日 (火)

若手経営者の会発会式

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、萩生田光一を支える若手経営者の会の発会式でした。

100330

自民党東京都連会長石原伸晃代議士を招いての勉強会。

100330_2

民主党と自民党の大きな違いは要綱があるかないかの違い。

民主党は、旧自民党田中派から社会党までの幅広い思想の方々の集まりで、要綱が作れない。

何を政策目的としていくのかが明確にできない。

子供手当について、どのような政策目的があるのかが明確ではないので、政策効果の判断が出来ない。

制度設計がいい加減過ぎるとのこと。

子供手当の半分の予算で待機児を無くすことができる。

高校無償化ではなく、幼稚園の無償化で少子化対策をすれば4000億円で出来るとのこと。

選挙目的以外の理由で、子供手当の政策目的が分からないということでした。

経済対策も、麻生政権時代の政策を縮小して実行しているので機能していない。

外国人参政権について、与那国島周辺は中国の艦船が沢山いる。

この島の人口が1300人。

ここに外国人が多数転居してきたら、与那国島はどうなるのか。

民主党には要綱が作れないから、あべこべな政策をしているんだという事でした。

ローマ帝国もカルタゴも一瞬にして亡びた。

英国も植民地の独立は一瞬の出来事であった。

今のままの日本では一瞬にして国力が衰退する可能性が高い。

経済政策についても、国内の過当競争により、国内市場に目が向き過ぎているうちに、世界のディファクトスタンダードをとることが出来なくなった。

日本はディファクトスタンダードをつくる能力があるが、国家の戦略がない。国と産業が連携して世界のディファクトスタンダードを築いていく事が必要であるとのこと。

新聞やテレビでは報道されない話を聞けて、今の日本の状況に危機を感じました。

その後、懇親会にも参加していただき、石原裕次郎グッズで一杯のユーズバーにて色々とお話を聞きました。

100330_3

真実とは何か。

テレビや新聞ではない、生での話を聞くことが大切であると痛感しました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 八幡囃子連総会 | トップページ | 頑張れ日大三高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八幡囃子連総会 | トップページ | 頑張れ日大三高 »