« 人力車に初めて乗りました | トップページ | 囃子の音色 »

2010年3月14日 (日)

日吉囃子連の練習日と旅立つ仲間

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は日吉囃子連の練習日。

100313_10

四丁目の終わるところを新たにやりました。

印旛の終了時の変形バージョンと思えば何とかなります。

そして、八幡囃子連の西川会長が大阪へ転勤しなければならないということで、練習には来られなくなります。

八王子にいる最後の練習。

思えば当時の八幡囃子連錦会長が、西川会長にトンビを教えてくださいと来てから12年。

干支がひとまわりする時間でしたが、一緒に毎月練習をしてきました。

頭の中身の半分以上が囃子で一杯の人間にとって、地元を離れるのは非常にきついことですが、地元をしっかりと守っていくことが、残された人間の役目。

誰が帰ってきても、故郷の風景や風習は変わらないんだと思って貰えるように頑張っていかなければなりません。

故郷で仕事が出来る幸せを感じつつ、旅立つ友人に精一杯のエールを送りたいと思います。

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 人力車に初めて乗りました | トップページ | 囃子の音色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人力車に初めて乗りました | トップページ | 囃子の音色 »