« 原稿執筆と液晶テレビ | トップページ | 若手経営者の会発会式 »

2010年3月29日 (月)

八幡囃子連総会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、八王子市暁町のなか安にて八幡囃子連の総会でした。

私は総会に参加する立場ではないのですが、西川会長が大阪転勤により退任され、岩崎新会長が選出されるということで、送別会も兼ねているので呼ばれていって来ました。

総会がなか安であること、そこで囃子がやるということ、私が参加するということは本人には内緒にしており、隠すことが辛かったです。

西川前会長は、このブログを読んでくれているので、記事も悟られぬように配慮しました。

花束と記念品贈呈。

100329_1
↑左から別府副会長、須藤副会長、西川前会長

その後囃子をしました。

100329_3

囃子の風景。

気持ちよく囃子を出来ました。

ちなみに右手奥で四助をしているのが岩崎新会長。

前日に乾杯を頼まれたのですが、西川会長との思い出を振り返りながら挨拶を考えましたが、いつ八王子に帰ってきても故郷の風景や習慣は変わらないように守っていくことが残されたものの使命であり、八王子まつりも囃子もそんな気概を持ってやりましょう!と話しました。

八王子が大好きで、三度の飯より囃子が好きな人間が、遠く離れた地に行くのはとても辛いでしょうが、いつ帰ってきても故郷八王子が変わらぬように頑張っていきます。

桜が咲けば、すぐにGW。

GWが来ればすぐに子安神社の祭り。

あっという間に八王子まつりです。

西川前会長も八王子まつりには帰ってきて囃子をするようですので、日吉町の山車が八幡壱弐丁目の山車とぶつかる時は、お互いトンビをやりましょう!と約束をして分かれました。

西川前会長の新天地でのご活躍を祈っています。

そして、岩崎新会長の下、八幡囃子連がますます発展されることを祈ってます。

外部の人間は私だけ呼んで頂いたので大変に嬉しかったです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 原稿執筆と液晶テレビ | トップページ | 若手経営者の会発会式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原稿執筆と液晶テレビ | トップページ | 若手経営者の会発会式 »