« 日大三高に勝った! | トップページ | 花見とBBQ »

2010年4月10日 (土)

長女の入園式

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長女の入園式。

先日卒園し、小学生になった長男を連れての参加。

1004101_7

長男の時には、親も初めてですから、親子共々初めてのことに戸惑っていますが、長女は先日まで3年間長男が通っていて、先生達もよく知っており、仕組みも分っているので気持ちは楽です。

人見知りが激しかった長女が、入園式を前に、すっかり成長した姿を見て感動しました。

長男は、園庭で同級生と遊んでいましたが、だんだんと親から離れていくんでしょうね。

「早寝、早起き、朝ご飯」「学校や幼稚園であったことを親が一生懸命聞くこと」。

今日も来賓で来た萩生田前代議士が言っていましたが、私も毎朝、実践しています。

ちなみにこの幼稚園の演台は、友人の一級建築士のいっちゃんがプロデュースして新調。

1004101

木の香りが入園式に華を添えてくれました!

いっちゃんありがとう!

長男の入園式の際には、くらずしに行ったのですが、今回は長男の入学式と長女の入園式が重なりましたので、ひな鳥山へ。

1004101_5

船で料理が運ばれてくるので、子供達は大喜び。

また炭火焼きなので、それもまた大喜び。

1004101_3

鮎が美味しかったです。

1004101_4

やまめ、いわなも追加して、魚を頬張りました。

鯛は必ずついてくるのですが、尾頭付きなので、お祝いにもってこいです。

1004101_1

月曜日から長女が幼稚園へ。

我が家のベースや時間配分が大きく変わります。

早くペースになれたいです。

長男、長女ともに友達100人つくってほしいです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 日大三高に勝った! | トップページ | 花見とBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日大三高に勝った! | トップページ | 花見とBBQ »