« 花見 | トップページ | 平成22年東京都春季高校野球大会日大鶴ヶ丘ベスト16 »

2010年4月 6日 (火)

長男の小学校入学式

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長男の入学式でした。

100406_1

校庭の国旗掲揚台には日の丸。

体育館の正面にも日の丸。

国歌斉唱は全員起立して、先生の伴奏で行う。

素晴らしい学校でした。

100406_5

私の同級生や友人の子供も入学し、今度は立場が親に変わり、学校にかかわっていきます。

小学校の雰囲気は、幼稚園の雰囲気と全然違います。

親でさえ、雰囲気の違いに圧倒されましたから、子供はもっと圧倒されているんでしょうね。

幼稚園の卒業式に出て、小学校の入学式に出た後の感想は、「親がもっとしっかりしなければいけない」というもの。

「早寝早起き朝ごはん」をしっかりとさせ、学校であった事をしっかりと聞くんだという気持ちで今日から小学生の父親になります。

子供も初めての小学校。

私も妻も初めての小学校の親。

帰り際に町会長から、「子供は町会の宝だからしっかりな」と言われ、地域社会と一体となっている小学校にかかわる一員として、なすべきことをやっていきたいと思います。

幼稚園時代の写真を見ていると、なんだか懐かしく思えます。

土曜日には、長女の幼稚園の入学式。

きっと今が人生充実していると振り返った時に思いそうです。

子供の成長をしっかりと支えていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 花見 | トップページ | 平成22年東京都春季高校野球大会日大鶴ヶ丘ベスト16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見 | トップページ | 平成22年東京都春季高校野球大会日大鶴ヶ丘ベスト16 »