« 財政投融資復活? | トップページ | 幼稚園の父親参観日での講演を聞いて »

2010年6月19日 (土)

第92回高校野球選手権沖縄県大会始まる

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日から第92回全国高等学校野球選手権大会の沖縄大会が始まりました。

甲子園の決勝まで考えると、2ヶ月を超える選手権大会の始まりです。

近所の都立高校のグラウンドでは、野球部がいつもに増して気合いを入れて練習しているように見えました。

3年生は最後の夏。

ものごごろついた時から野球をやり、ただひたすら野球に打ち込んできた18年間。

この最後の夏の試合が終わると、自分の人生の進むべき道と向き合わなければならない。

就職するのか、進学するのか。

野球を続けるのか、やめるのか。

野球を続けるにしても、競技スポーツとして大学や社会人で本格的にやるのか、レジャースポーツとして同好会でやるのか。

たくさんの選択肢に直面します。

それだけ可能性があることの証左でもありますが、18年間の集大成とも言うべき夏の大会。

それが魅力だったりします。

悔いの残らないように、一生懸命プレーをして欲しいです。

勝って奢らず負けて腐らずの精神です。

そんな思いで、クライアントの社長達と飲み、帰路につこうとタクシーを探していたところ、エスエストラストの杉本社長とばったり会いました。

母校の日本大学鶴ヶ丘高等学校サッカー部の面々と八王子で飲んでいるところでした。

100619

皆酔っていましたから、校歌斉唱して八王子の街を闊歩しました。

果てしなき、碧き大空

羽ばたくは 白銀の鶴

青春の理想仰ぎて 高らかに

天翔けりゆく

ああ 我ら 日本大学

鶴ヶ丘 鶴ヶ丘

という歌詞です。

甲子園で勝って校歌斉唱したのは20年前。

20年ぶりに、勝って甲子園でこの校歌を斉唱したいです。

頑張れ鶴高!!!!!!

6回勝って甲子園へ!!!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 財政投融資復活? | トップページ | 幼稚園の父親参観日での講演を聞いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 財政投融資復活? | トップページ | 幼稚園の父親参観日での講演を聞いて »