« 鶴高延長14回、4時間16分の激闘を制し決勝へ! | トップページ | 勝って奢らず、負けて腐らず »

2010年7月25日 (日)

平成22年度子安神社祭礼

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日と今日は、八王子の京王八王子にある子安神社の祭礼でした。

100726_25

まず宵宮。

15時30分集合。

西東京大会準決勝日大鶴ヶ丘ー日大三高の試合終了が2時20分頃。

急ぎ戻ってきて、囃子をしました。

皆さん「おめでとう!」と言ってくれて嬉しかったです。

年に一度の祭りですから、高校野球モードでは怒られますので、一生懸命祭りモードに戻しました。

普段一緒に祭りをやり、お酒を飲んでいる仲間ですから、私が何を考えているのかよくわかって居るようで、とても有り難かったです。

100726_28

100726_27

子安神社の宮司が来て、入魂式。

100726_26

その後、子安東4丁目を引き回し。

100726_23

100726_18

囃子をやりっ放しでしたので、写真はあまりないです。

八王子駅南口再開発の裏で囃子をしました。

100726_20

そして2日目。

朝6時より朝囃子。

100726_22

底抜け屋台でやりました。

10時より町内御輿の出発。

100726_7

100726_14

御輿を底抜け屋台で先導します。

囃子連は2つに分かれ、山車での居囃子と分かれます。

前半後半で交代。

100726_16

歩きながら囃子をしますので、太鼓と体の位置が不安定で、しっかり叩かないといけません。

100726_8

午後は、山車を引き回し。

そして子安神社の宮御輿を迎えました。

100726_2

100726_3

100726_4

100726_5

宮御輿を国道16号まで見送り、町内へ戻り、終了。

とても暑かったですが、高校野球観戦で暑さ対策は万全でしたので、無事終了。

アルコールを飲んだら、こういう日は大変です。

囃子をやっていると、飲みながらやっているイメージがあるのですが、飲んだら囃子は出来ません。

神事ですから乾杯の御神酒だけです。

終わってから飲みます。

昨日は力尽きて、直来の2次会で爆睡してしまいました。

本格的に祭りシーズンがはじまりました。

そして明日は、母校日本大学鶴ヶ丘高校と早稲田実業の西東京大会決勝戦。

絶対に勝って甲子園へ行って欲しい。

頑張れ鶴高!

あと一回勝って甲子園!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 鶴高延長14回、4時間16分の激闘を制し決勝へ! | トップページ | 勝って奢らず、負けて腐らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴高延長14回、4時間16分の激闘を制し決勝へ! | トップページ | 勝って奢らず、負けて腐らず »