« 今日は観に行ってません | トップページ | 夕涼み会 »

2010年7月17日 (土)

母校5回戦へ!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は10時より、府中市民球場で母校日本大学鶴ヶ丘と都立小平南の試合。

西東京大会ベスト16をかけての4回戦です。

球場に着いたら券売所の前に200mぐらいの行列が。

100717_37

府中市民球場はスタンドが広いのでよかったです。

休日なのでスタンドいっぱいのお客さんが入っていました。

100717_38

エース岡崎君の先発。

立ち上がり、ベースカバーを遅れ、内野安打に。

100717_39

それ以降は安定したピッチングでした。

都立小平南の投手陣の制球が乱れ、鶴高打線はねらい球を絞れずに、結果として5安打で12得点。

積極的なヒッティングがなければもっと点差は広がっていたかもしれません。

野球は難しいですね。

100717_43

天気がよく、日焼けしました。

5回から投げた岡君は、先頭打者にヒットを打たれ、1失点。

不安定ですが、2年生ピッチャーですので、頑張ってもらいたいです。

詳細はtwitterにてご覧ください。

鶴高応援団が「小学校3年から野球をやり、鶴高に入り、遠征に行ったりたくさんの思い出がある。負けたらもうみんなと野球が出来ない。みんなと野球したいから、今日は絶対に勝つ」とのこと。じーんと来ましたね。

甲子園で優勝すれば10試合出来ます。

あと10試合の思い出を作りたいですね。

100717_40

都立小平南のスタンド。ブラバンが来ていました。

鶴高はブラバンなし。

淋しいです。

100717_41

12-1で5回コールド勝ち。

100717_44

次は桐朋高校戦。

桐朋高校は力があるので、しっかりと戦ってもらいたいです。

トーナメントの先を考えて、戦力を温存できるほど選手層は厚くないので、一昨年甲子園へ行ったときのように、一戦一戦全力で闘い、勢いをつけてもらいたいです。

今年の鶴高Tシャツ。

100717_2

「翔鶴」から「笑鶴」へ。

肩には「笑う鶴には福来たる」と刺繍が。

大丈夫?

府中市民球場は神宮球場と思ってしまうような人混み。

100717_5

100717_4

皆さん高校野球に感じる何かがあるんでしょう。

試合終了後、八王子市民球場に移動し、早実と実践学園の試合。

100717_11

詳細はtwitterで!

早実が苦戦した試合でした。

100717_9

早実スタンド。

100717_12

実践学園スタンド。

9回表まで3-1で実践学園がリードしていましたが、一死満塁から走者一掃の二塁打で逆転。

5-3で早実が勝ちました。

100717_24

早実を苦しめた実践学園にエールを送りたいです。

実践学園のエースの制球が乱れてしまったことが敗因でしょうか。

これも夏の大会のプレッシャー。

第二シードの早実の底力、ここ一番の集中力が早実にあったのかもしれません。

良い試合でした。

次回は、19日多摩一本杉球場にて桐朋高校との5回戦。

勝てばベスト8です。

決して気の抜ける相手ではありません。

絶対に勝って欲しい。

頑張れ鶴高!!!!

あと4回勝って甲子園!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 今日は観に行ってません | トップページ | 夕涼み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は観に行ってません | トップページ | 夕涼み会 »