« 母校5回戦へ! | トップページ | 母校ベスト8!準々決勝進出!!!! »

2010年7月18日 (日)

夕涼み会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、理事をしている社会福祉法人太和会が指定管理者として運営している静教保育園の夕涼み会でした。

早実と実践学園の試合が終わった時間が3時で、その足で静教保育園へ。

保育園へ行ったら「ゴルフですか?」と聞かれましたが、「高校野球観戦です」と素直に答えました。

日野高校出身の先生もいて、「決勝戦であいましょう」とかたい握手。

100717_28_2

この御神輿を担いで、公園まで行きます。

私は交通整理をしました。

100717_29

地元の元横囃子連の方々が囃子をされていました。

夕涼み会の最中、ずっと囃子をされていてよかったです。

100717_31

獅子頭もでて、園児達も喜んでいました。

100717_33

100717_34

盆踊りを踊り、出店で楽しんでいただきました。

スーパーボールすくいやヨーヨーすくい、かき氷、輪投げ等々、保護者会の方々と職員が一緒に運営をしていました。

かき氷のシロップは、園児達が梅から作った梅シロップがありました。

私も食べさせてもらいましたがおいしかったです。

100717_35

何より自分たちが作ったものを食するということは大切なことです。

理事長がこれませんでしたので、私が挨拶しましたが、美山保育園の菊池園長より「山本理事1分以内で!」と念を押されたので、1分でしっかりと話しました。

風が強かったのですが、テントの固定をしっかりしており、よかったです。

園児や保護者の方々、保護者会の役員の方々、地元の自治会の方々、元横と大横の囃子連の方々をはじめ多くの方々のお陰様で無事に終了することが出来ました。

ありがとうございました。

晴天に恵まれ、いい夕涼み会が出来たと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 母校5回戦へ! | トップページ | 母校ベスト8!準々決勝進出!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母校5回戦へ! | トップページ | 母校ベスト8!準々決勝進出!!!! »