« 妻の母校敗退 | トップページ | 今日は観に行ってません »

2010年7月15日 (木)

明星高校と東亜学園

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は八王子法人会青年部会研修委員会でした。

暑気払いを兼ねて、ビアガーデンへ。

100715_2

八王子市八日町にあるエルシー八王子の屋上です。

100715_5

気持ちが良いです。

研修委員のメンバーでアトラス広告の近藤常務が「昭島市民球場のサイン、うちがやったんだよ」とのこと。私が昭島市民球場へこっそり行っていることをこのブログで確認されたようです。

皆さん観ていただいて、まことに有り難いです。

100715_12

これや、後でバックスクリーンの写真がでますが、その下もサインをやったようです。

アトラス広告社

昭島市民球場へ行った際には是非ともご覧ください。

そして、住宅工営の斉藤社長と話していると、明星高校野球部のレギュラーで、春大ベスト8,夏の西東京大会ベスト4だったとのこと。

「明日、東亜学園と試合なんですよ。勝ったら組み合わせ的にベスト4行けますよ。」というので、「明日の午前中空いているから一緒に昭島市民球場へ行こう!」とノリでいったら、「自分予定なんとか調整してみます」と斉藤社長。

一夜明けてみると、「やっぱり仕事で行けません」とのこと。

私は行く気満々でしたから、一人で昭島市民球場へ行って来ました。

第4シード東亜学園対明星高校の試合。西東京大会3回戦です。ベスト32をかけての戦い。

明星高校は、私の妹や母と伯父2人叔母1人の母校です。

母の兄弟5人のうち、末っ子の叔母が南多摩高校でしたが、他の4名は明星高校。

どうでも良い話題ですが、明星高校とはご縁があるということです。

100715_6

球場に到着したときには0-4で東亜学園のリード。

今年の東亜学園は、まとまりがある良いチームですね。

明星につけいる隙を与えませんでした。

2年生の芳賀君がレフトスタンドへホームランを打ったりと、東亜学園は良いところまで行くんじゃないかと思います。

東亜学園が今年甲子園へ行けば、21年ぶりの出場だと思います。

100715_7

100715_9

結果は0-8で東亜学園の8回コールド勝ち。

100715_8

100715_10

試合後、スタンドに礼をする明星高校ナイン。

100715_11

校歌斉唱をする東亜学園のスタンド。

試合後のエールの交換の際、明星高校の応援団長が涙をこらえながら、大きい声を出している姿を見て感動してしまいました。

最後の夏は、やっぱり熱いです。

斉藤社長に試合結果の報告をして帰りました。

同じ時間帯で日大三高と都立狛江の試合をしていましたが、日大三高が2-0の辛勝。

何が起こるかわからない夏の大会。

波乱があるのか、事前の予想通り日大三高が横綱相撲をするのかわかりませんが、何としても母校の日大鶴ヶ丘に甲子園へ行って欲しい。

頑張れ鶴高!!!!!

あと5回勝って甲子園!!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 妻の母校敗退 | トップページ | 今日は観に行ってません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妻の母校敗退 | トップページ | 今日は観に行ってません »