« 多摩市一本杉公園で水遊び | トップページ | 外食のコンサルティング »

2010年8月16日 (月)

多摩動物公園

  まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は多摩動物公園へ。

暑かったです。

暑いから空いていて良いだろうという安易な発想でしたが、アスファルトの照り返しが何ともいえません。

100816_2_2

最初に行った昆虫館が凄かった。

温室ですから、バテました。

しかし水辺の生態系の解説など、小学校一年生の長男にとっては良い教材だと思い、20分程度頑張りましたが、汗だくになりました。

100816_3

その後アフリカ園へ行き、アフリカ象やライオン、サバンナの動物などを観て昼食。

100816_4_2

チーター。迫力がありました。

100816_5_2

ライオンは、こんな感じで動いていませんので、ライオンバスはやめて、遠くから観ていました。

昼食は冷やしうどん。

100816_7_2

100816_6

その後、オーストラリア園や猛禽類などを観て、ムフロン、ヒマラヤタール、ワライカワセミ、インドクジャク以外の動物は観ました。

暑いので、動きがない動物が多かったのですが、長男が興味津々でしたので、非常によかったです。

バクがいたので、ガラスに頭をつけて、悪い夢を食べてもらおうとしたり、わしとたかの違いを勉強したりと私も勉強になりました。

司法書士の八木岡先生のお陰で獣を食べる機会が多いのですが、ヒグマ、イノシシ、ダチョウと観て、これを食べているんだよと長男に教えました。

ダチョウは卵ですがね。

100816_8_2
ヒグマ

熊鍋だけではなく、すき焼きでも食べました。

100816_9
卵ください!

長男がオオカミを観たいというので、オオカミもしっかりと観ました。

100816_9_2

ニホンオオカミが絶滅してしまったので、イノシシや鹿が増えてしまい、農作物への獣害が増加したようです。

オオカミは昔は農作物を荒らす動物を駆除してくれることから、崇められていたようですが、狂犬病や生存地域の破壊などで絶滅してしまったとのこと。

100816_10

鶴です。

羽ばたくは白銀の鶴

来年こそは甲子園!

6時間歩きましたが、ゆっくり観るには足りなかったですね。

明日は夏休み最終日。河原にでも行きます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 多摩市一本杉公園で水遊び | トップページ | 外食のコンサルティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多摩市一本杉公園で水遊び | トップページ | 外食のコンサルティング »