« 高宰神社祭禮、町会盆踊りなど | トップページ | 最低賃金上昇による負の連鎖 »

2010年8月24日 (火)

久々の発熱

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は久々に発熱。

夜から発熱し、ヴァファリンを飲んで凌ぎましたが、午前中働いてダウン。

幸い午後の打ち合わせがなかったので、自宅療養としました。

病院へ行き、“夏風邪”と診断されました。

解熱剤、整腸剤、胃腸薬、消炎剤、抗生物質を処方されました。

風邪をひいても、鍋焼きうどんを食べると治るというジンクスを信じて行動しており、祭り前ののど風邪の時は、一週間鍋焼きうどん。

祭り期間中は、昼も夜も鍋焼きでした。

祭りで咽を酷使して、悪化したのですが、祭りが終わり治りましたが、疲れがたまっていたのか、発熱をしました。

鍋焼きだけでは治らないですね。

今回は薬を飲みます。

でも消炎剤と抗生物質だけにしますが。。。

午後自宅に帰り、長女の後ろ姿を観ているのもいいものです。

100824

普段薬を飲まないからか、薬の効果で夜にはだいぶ楽になりました。

長男の勉強をみました。

普段日記を書かせているので、日記のチェックをしますが、算数をやりました。

長男が苦戦した問題の類似問題をつくりました。

同じガムを2個買うと、6円かかります。

15円では何個買えるでしょうか?

小学校一年生、一学期の問題です。

コツを覚えると間違えない。

算数もうんていも逆上がりも同じだと思いました。

今日は病み上がりですが、溜まっていた疲れもとれたので、しっかりと働いています。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 高宰神社祭禮、町会盆踊りなど | トップページ | 最低賃金上昇による負の連鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高宰神社祭禮、町会盆踊りなど | トップページ | 最低賃金上昇による負の連鎖 »