« 私がトンビを吹いている映像 | トップページ | 多摩市一本杉公園で水遊び »

2010年8月14日 (土)

今日はメルマガ執筆日テーマは「適正な人件費の管理方法~外食産業と小売業の事例を中心として~」

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

甲子園3回戦は西東京対東東京の試合。

甲子園まで来て東京大会をやらなくてもと思いますが、くじだらかしょうがないですね。

母校日本大学鶴ヶ丘が早実に決勝戦でまさかの敗退でしたので、甲子園は観る気が起きませんでした。

特に早実戦は。

しかし、前八幡囃子連の西川さんから「早実かってるじゃん。日鶴が甲子園来てたらいいとこまでいったんじゃん」とのメール。

大阪勤番中なので、甲子園に行ったようですが入れなかったとのこと。

そんなに甘くはないですよ!

でもそのメールから、早実戦を横目で観ながらメルマガを書いていました。

早実良く打ちましたね。

「早実戦観に甲子園来たら?」といってもらいましたが、そんなに大きな人間ではありません。

一昨日の履正社のトリックプレーは驚きましたね。

私もトリックプレーの練習をしたことがあります。

しかし練習したって出来るもんではありません。

私は野球が下手でしたので、牽制でひっかかってトリックプレーのような結果になったことはありますが、やろうとしてやれるものではありません。

高校生でも140kmを超えるピッチャーも多いですが、試合を観ていると、変化球でしっかりカウントがとれるピッチャーが強いですね。

母校の大黒柱になるであろう岡投手も140kmを超えるストレートを投げます。

でも、変化球でしっかりとカウントをとれるように練習してもらいたいですね。

今日は、メルマガ執筆日でした。

適正な人件費の管理方法~外食産業と小売業の事例を中心として~

というテーマです。

最近は、企業におけるオペレーションの改善にも取り組んでいますので、基本的な考え方をまとめました。

是非お読みください。

私は今日まで仕事で、16日、17日はお休みを頂戴します。

事務所は交代で休んでいますので、全体での夏期休暇はありません。

疲れがたまっているので、しっかりと休みたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 私がトンビを吹いている映像 | トップページ | 多摩市一本杉公園で水遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私がトンビを吹いている映像 | トップページ | 多摩市一本杉公園で水遊び »