« 八王子竜楽会&坂福100周年の打ち合わせ。 | トップページ | 理事会、パーティーそして誕生会 »

2010年9月10日 (金)

明日から秋季東京都高校野球大会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は八王子市鑓水付近に行きました。

南大沢の方です。

100910

祭りは毎年同じ時期にします。

黄金色の稲穂を見ると、日野の三沢の祭りだなと思います。

その翌週、日野の八坂神社の祭禮では、山車が神輿のパレード会場に入る午後6時頃には、日没直後の綺麗な夕焼けが観ることが出来ます。

祭りとは四季であり、四季があるから祭りが映えるのだろうなと感じます。

明後日は、日野の三澤地区の八幡神社の祭禮。

田園風景の中、しっかりと囃子をしてきます。

さて、明日から秋季東京都高校野球大会です。

秋季大会は、24ブロックごとに2つの櫓があり、、実質48ブロックで予選を行います。

そして48チームで決勝トーナメントを行い、優勝校が選抜の切符を手にする仕組みです。

なんと、母校の日本大学鶴ヶ丘高校は、国士舘ブロックの24ブロックBに入りました。

国士舘と2回戦で対戦です。

ブロック予選で国士舘と当たるとはと思いますが、勝たなければ甲子園へは行けませんので、愚痴愚痴いってもしょうがない。

昨年は日大三高ブロックでしたが、AとBに分かれたので両校とも決勝トーナメントに出ることが出来ました。

国士舘は、一昨年の秋の覇者で選抜出場校。

ここ10年をみても秋の国士舘は強い。

秋に強い国士舘が、昨年堀越に負けた試合を八王子市民球場で観戦していましたが、「国士舘が負けたのか」と思いましたね。

昨年の国士舘対堀越の観戦記事

今年は、夏に日大三高戦で好投した岡投手を筆頭にいい投手陣がそろったようです。

初の秋大会優勝を目指して頑張ってもらいたいです。

明日は、初戦武蔵高校で12:30より国士舘グランドで試合です。

そして早実ブロックは、明日の初戦いきなり早稲田実業と東亜学園の試合。

これもまた凄いですね。

昨夏の因縁の一戦。

秋大会はシードがありませんから、強豪校がばらけないと、春の大会のシードに影響してきます。

そして夏の大会のシードにもそれが影響してくる。

波乱の要因になりますので、出来れば強豪校はばらけて欲しいです。

個人的に面白いなと思うのは、堀越ブロックBで都立国分寺と都立昭和の試合。この勝者が堀越と対戦するのでしょうが、面白いと思います。

桐朋高校ブロックAの世田谷学園と都立日野、同じく桐朋高校ブロックBの桐朋と拓大一高。修徳ブロックAの都立雪が谷と修徳なども個人的には面白いと思います。

春の選抜をかけた大会。

絶対に勝ち抜いて、初の選抜出場を決めてもらいたいです。

頑張れ鶴高!!!!

とりあえず3回勝ってブロック優勝!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 八王子竜楽会&坂福100周年の打ち合わせ。 | トップページ | 理事会、パーティーそして誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八王子竜楽会&坂福100周年の打ち合わせ。 | トップページ | 理事会、パーティーそして誕生会 »