« 火曜日の不動産屋は・・・ | トップページ | ばれてしまったサプライズ »

2010年9月 3日 (金)

JR八王子駅再開発ビル見学会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日はJR八王子駅南口再開発ビルの見学をしてきました。

萩生田前代議士が視察に行くついでに、ついて行きました。

またまた黒須市長も視察中で、数分だけ一緒でした。

Dscf0166

少人数でしたので、充実した時間が過ごせました。

八王子駅南口の再開発ビルにとどまらず、医療刑務所の跡地利用を含めての再開発として、これから先の街づくりを考えていくということで、若手経営者と一緒に見学をすることと急遽なったわけです。

我々若手経営者も、ただ単に受け身に考えるのではなく、これから八王子を背負っていくという気概で、経営して欲しいという主旨だと思います。

Dscf0165

高いですよね。

この上に登りました。

一階部分のテナントです。

Dscf0168

Dscf0169
こちらはたましんですね。

そして屋上へ。

Dscf0171
東急スクエア

Dscf0172
北方面 埼玉方面です。

Dscf0173
真ん中にあるのが、私の事務所です。

Dscf0182
奥に見えるのが、所沢の西武ドーム。

三多摩地域に高層ビルがないことがよくわかります。

Dscf0174
西方面 高尾山です。

Dscf0178

Dscf0181
新宿方面 高層ビルの奥にスカイツリーが見えました。

写真ではわかりづらいのですが、よく見えます。

Dscf0183
電車がNケージみたいでした。

屋上から、住居にうつり、最上階の部屋へ。

Dscf0184
9階から最上階までこの空間が続いています。

はっきりいって怖かったです。

最上階の部屋のバルコニーの眺め。

Dscf0186

Dscf0187

Dscf0188
バルコニーからの眺め。

180度どころではありません。

200度以上のパノラマです。

見事でした。

しかし、高所恐怖症は辛いです。

私は住むには遠慮したいです。

Dscf0185
えー、小川さんち、山口さんち、草薙さんち。

友人宅も上から見ると面白いです。

Dscf0189

リビングの西側の眺望。

眺望は最高ですが、高いところは苦手です。

Dscf0193
市民会館です。

観客席の奥から舞台までが近い。

縦のボリュームで2,000人以上を収容するので、コンサートはとても盛り上がると思います。

寄席も2,000人以上の収容人数を考えると、演者が近くに見えると思います。

とても良いホールです。

舞台からは、圧迫感が感じられるくらい、観客の迫力が感じられ、観客席からは舞台から近く感じられ、一体感が生まれるのではないでしょうか。

非常に良いホールだと思います。

このホールの稼働率を上げて、街の活性化につながる様に頑張らなければなりません。

エントランスも見学しましたが、八王子のポテンシャルが発揮できるようにしなければなりません。

医療刑務所が移転した際の用地確保を含めて課題が多いようですが、医療刑務所跡地までの一体の開発がなされれば、八王子の雰囲気は大きく変わると思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

   

|

« 火曜日の不動産屋は・・・ | トップページ | ばれてしまったサプライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日の不動産屋は・・・ | トップページ | ばれてしまったサプライズ »