« 平成22年 日野八坂神社祭礼 | トップページ | 人事考課者研修と外食の人事管理の研修 »

2010年9月21日 (火)

日野八坂神社祭禮神輿パレード

  まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、日野八坂神社の祭禮最終日。

神輿のパレードでした。

17:30に日野本町の仲町会館を出発して、日野駅へ。

Dscf0242

大きな太鼓で道を清めます。

この太鼓を叩かせていただきました。

バットで太鼓を斬るように叩きます。

難しい。

良い経験をさせていただきました。

大坂上の睦会に、同じロータリーの井上さんが八王子の小宮町から助っ人で担ぎに来ていてご挨拶したり、千人町一丁目や桑都勇会の友人も来ていたりと知っている顔が多かったです。

Dscf0245

Dscf0248

Dscf0269

Dscf0264

Dscf0271

今年はカメラを買ったばかりですので、写真をたくさん撮りました。

2時間のパレード、1時間以上はトンビを吹いていました。

3日間の祭りが終わり、仲町会館で直来。

Dscf0277

馬場日野市長の乾杯ではじまりました。

Dscf0274_2

懐かしいポスターが。

Dscf0275

クボノー・・・・・

きっと若年寄並まで出世するよ!

9月は第1週から第3週まですべて祭り。

10月も日曜日は2日つぶれます。

祭りに集中できる環境をつくってもらっている妻に感謝です。

7月の子安神社祭礼から始まったシーズンが、この日野の八坂神社で一段落です。

やっぱり神社の祭りは締まります。

神事ではじまり神事で終わる。

これが良いですね。

神社の祭りは正月までありません。

淋しいですが、祭りを一生懸命やった者しか味わえない寂しさと充実感をしっかりと味わって、祭りシーズンが無事に終了したことを感謝します。

週末は、目白の椿山荘で囃子をやります。

八幡囃子連の西川前会長の結婚式です。

こちらはスピーチもあり、囃子もありです。

思い出に残る結婚式に出来るように囃子にスピーチにと頑張ります。

23日は久々に家族と過ごします。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 平成22年 日野八坂神社祭礼 | トップページ | 人事考課者研修と外食の人事管理の研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成22年 日野八坂神社祭礼 | トップページ | 人事考課者研修と外食の人事管理の研修 »