« 理事会 | トップページ | 八王子竜楽会&坂福100周年の打ち合わせ。 »

2010年9月 8日 (水)

ワタミの渡邉社長の講演打ち合わせ

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、居酒屋の和民を展開するワタミ株式会社執行役員秘書室長の中川直洋さんとご一緒させていただきました。

当然和民系列の「わたみん家京王八王子店」で!

100908

左から、エスエストラスト杉本社長、私、エイト白柳社長、ワタミ中川室長。

エスエストラストの杉本社長が中心になり、今年の9月30日に、八王子のいちょうホールでワタミの渡邉美樹社長の講演会があります。

普段からエスエストラストの杉本社長にはご無理をいっているので、二つ返事で「頑張って手伝います!」といって、今回の席になりました。

エイトの白柳社長もカンボジアに学校をつくるという島田伸介の事業に参加された経緯から杉本社長がお声をかけて、ご協力いただけることとなっりました。

趣旨は講演の収益金でカンボジアに学校をつくることであり、収益金はすべてカンボジアの学校建設のために使われ、この運営経費は渡邉社長の自己負担でやっているとのこと。

一流の経営者の話を八王子で聞けるということで、多くの方々に聞いてもらい、八王子の経営者の刺激になればと思うことと、渡邉社長の社会貢献に対する気持ちに賛同して今回お手伝いをすることとしました。

100908_2

18:30開場、19:00開演で、入場料2,000円です。

是非聞きに来てください。

興味のある方は私にご連絡を!

中川室長より、渡邉社長の理念ありきの経営の話を聞いたり、介護ビジネスにかける想いや顧客の立場に徹っして現場に指示をされている話を聞いて、私も今日から取り組もうと思いました。

中川室長は八王子在住で、三重出身。

三重で祇園囃子をやられていたそうで、囃子の話で盛り上がりました。

八王子の歴史、祭禮の歴史、市民祭との関係での不満等々、熱く語りすぎてしまいました。

祇園祭という落語があるのですが、その話もしたりと、熱く語りすぎてまずかったかなと思いつつ、私の人となりは良く伝わったのかなと思います。

お別れして、帰路につく際に、囃子連の友人からのメールが来ていまして、中川室長と話していた「熱い」状態でメールを送ってしまったので、メールの返事になっていなかったと思いますがね。。。

テンション高いメールですいませんでした!

9月30日へ向けて、いちょうホールが満席になるように頑張りたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 理事会 | トップページ | 八王子竜楽会&坂福100周年の打ち合わせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理事会 | トップページ | 八王子竜楽会&坂福100周年の打ち合わせ。 »