« 国民が招いた中国の侵略行為 | トップページ | 昭和記念公園のふわふわドームでふわふわになりました »

2010年9月26日 (日)

結婚おめでとう!

  まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は八幡囃子連の西川前会長の結婚式でした。

目白の椿山荘フォーシーズンホテルでの挙式。

1時間前についたので、庭を散策しましたが、アップダウンが激しくかなり疲れました。

Dscf0288

西川前会長は私の妹と同級生で、囃子連のメンバー以外にも懐かしい顔がありました。

学習院大学が二人の出会いの場だったので、椿山荘を式場としたようです。

紀子様のお父様である、川島教授が西川さんの指導教授ということもあり、川嶋先生がいらっしゃっておりました。

川嶋先生から「西川さんが非常に信頼しているようで、今日はお会いするのを楽しみにしておりました」と声をかけていただき、恐縮しました。囃子についてご説明をした後、記念撮影。

ブログにアップして良いものか悩み、ご報告だけにしました。

素晴らしい方でした。

Dscf0356

椿山荘の結婚式に半纏姿で参加したメンバー。

因みに女子チームは、半纏姿ですが、髪は美容院でしっかりとセットをしています。

半纏姿に対する視線が快感でしたね。

Dscf0379

囃子をした後にスピーチ。

Dscf0399

緊張しましたが、笑いは取れました。

話したいことは話せました。

時間を気にしないで話しちゃいましたが。

実の兄のように慕ってくれて、川嶋先生にもそんなことを言われて、恥ずかしかったので、新婦と囃子の関係についてを中心に話しました。

本人に伝えたいことは、全て伝えていますし、言っておきたいことも無いくらい話しましたから。

私は唯々幸せになってもらいたい。それだけです。

Dscf0359

式で流れたこの写真は、私とたかちゃんが八幡囃子連が初めて八幡壱弐の山車に乗る際に助っ人に行ったときの写真。

懐かしいし、感慨深い。

みんな頑張ったな。

披露宴も無事に終わり、オフィシャルな二次会がないので、囃子のメンバーと八王子へ帰り2次会。

囃子道具を持って行ったので、ドライバーは飲めませんから八王子を二次会の会場としました。

ドライバーの岩崎さん曰く「やっぱりビールはアルコールが入っていた方がうまい」。

ノンアルコールビールばかりだったので。乾杯のシャンパンが凄く飲みたかったようです。

そして、本人が居ない二次会を盛り上げるために、店のチョイスには悩みましたが、ショーがあるバーのs-parkへ。

本人が居ない中、お二人の前途を祝して乾杯しました。

Dscf41971

八王子の8をつくっての記念撮影。

たかちゃんだけは漢数字。

テンション高かった・・・。

カクテルをつくるショーを2回していただきました。

一回目のカクテルは女子4人で一気のみ。

ブーケと思って飲んで下さいという発想。

飲むのが早かった。

Dscf0434_2

2回目のショーで出来たカクテル。

Dscf4199

私だけ特別のカクテルが。..

Dscf4202

Dscf4203

いや参りました。

Dscf4205

たかちゃん以外、皆、八王子市立第二小学校の卒業生と言うことで校歌斉唱。

でも歌詞を覚えていて、歌ったのは別府姉妹と私の三人でしたが。。。

Dscf4208
二小の校歌を高らかに歌う、別府姉妹。

別府妹から「山本さん、そこの歌詞は違います」と指摘されながら歌いましたが、小学校の校歌斉唱も良いものですね。

1 光がいっぱいあふれるところ 流れる浅川のびゆく文化

  機織る街の八王子 我らの第二 良い学校 明日の日本の力が育つ

2 燃え立つ健康 湧きだつ希望 焼けても芽を出す銀杏のように

  負けずにやり抜くこの気風 我らの第二 自主のいき いつもたゆまず 果てなく進む

3 仲良く勉強 仲良く遊び 緑の肩組む高尾を仰ぐ 心も揃う八王子

  我らの第二 良い学校 栄えのその名をあげよう我ら

こんな歌詞でした。

3番の「良い学校」があっているかが不安ですが、間違っていたら教えて下さい。

まさか小学校の校歌を斉唱できるなんて夢にも思っていませんでしたが、この別府姉妹のお二人は、西川さんの結婚式に際し、素晴らしい寄せ書きをつくっていただきました。

寄せ書きと言うよりは、卒業アルバムに近いような素晴らしいものでした。

西川さんの人柄がそうさせたのでしょうが、ただただ、私は甘えさせていただきまして、姉妹のご努力には脱帽です。

陰でしっかりと仕事をする方がいるからこそ囃子は出来ると思います。

私も見習います!

本人がいない二次会を一生懸命盛り上げるために企画をして下さったs-parkの方々に感謝し、囃子の8人のメンバーがしっかりと役割を果たして、結婚のお祝いを出来たことに感謝して、結婚した旧姓西川さんの今後の幸せを祈りたいです。

結婚を祝いすぎて、なんだかんだと朝の4時に帰宅しました。

楽しかったので、疲れは残っていませんが!

二人の幸せな姿を見て嬉しかったです!

この一言に尽きます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 国民が招いた中国の侵略行為 | トップページ | 昭和記念公園のふわふわドームでふわふわになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国民が招いた中国の侵略行為 | トップページ | 昭和記念公園のふわふわドームでふわふわになりました »