« 理事会、パーティーそして誕生会 | トップページ | ばらまく決断は早い民主党 »

2010年9月13日 (月)

平成22年 日野三澤八幡神社祭禮

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は日野の三澤にある八幡神社の例大祭でした。

氏子地域を神輿渡御し、我々が御酒所にトラックで先回りして御神輿を迎えるという祭りです。

Dscf0047

宮神輿。

Dscf0049_5

トラックの荷台に乗って1日囃子をします。

Dscf0048

8時に私に自宅に集合して、8時半に子安町へ行き全員集合。

9時前に神社について準備をして、10時宮出しでした。

Dscf0051

入魂式前の様子。

Dscf0052

トラックからの風景。

Dscf0058

御酒所へ先回りをして神輿を迎えます。

Dscf0060

高張りを見ながら酒が飲めるくらい、高張り提灯が好きです。

何ででしょうね。

Dscf0064

Dscf0057

御酒所ごとに、その家の方々が食べ物や飲み物を振る舞ってくださいます。

Dscf0077

去年初登場した、ガーリックトーストとパスタ。

このガーリックトーストがおいしいです。

今年はすいとんが無かったのが残念ですがフランクフルトは美味しかったです。

たくさん頂戴するので、体はきついですが、体重は増える祭りです。

Dscf0072

荷台から見た神輿。(川崎街道、高幡不動付近)

Dscf0071

Dscf0074

Dscf0078

午後6時過ぎに宮入。

Dscf0105

Dscf0121

お宮に神輿は収まりました。

長い1日でした。6時13分でしたね。

宮入後の、神社拝殿からの風景。

Dscf0128

この景色が好きです。

1日頑張った後の、充実感を感じながら観る夜景は最高です。

Dscf0132

神社の祭りは、今週末の日野の八坂神社を残すだけになりました。

悲しいですね。

土曜日、日曜日、月曜日と思いっきり囃子を楽しんできます。

しかし今年は、その翌週が八幡囃子連の西川前会長の結婚式で囃子。

その翌週は坂福100周年で囃子。

中2週あけて、子安市民センター祭り、その翌週も囃子と続きます。

鯉口買おう。

そして、とんびも新調しちゃおうかな。

塗り物のとんびを買ってみます。

それでは、来週日野の八坂神社へ是非来てください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 理事会、パーティーそして誕生会 | トップページ | ばらまく決断は早い民主党 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理事会、パーティーそして誕生会 | トップページ | ばらまく決断は早い民主党 »