« 和民渡邉会長の講演を聞いて | トップページ | 休日ゴルフ! »

2010年10月 2日 (土)

学校公開日やら坂福100周年の告知やら

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は、長男の小学校の学校公開日。

そして長女は幼稚園の運動会の予行練習。

園庭が狭いので、小学校を借りますので、土曜日にしかできないのです。

学校公開日は算数の授業は必ず観るようにしています。

観るたびに算数の習熟度別学習の必要性を痛感します。

2年生からは、習熟度学習になると言うことですが・・・。

わからない子は、授業中にわからない。

わかる子は、すぐに終わって暇そうにしていたずらをしている。

両方の子供の気持ちがわかるので、「きちんと座りなさい」と怒れないなと思います。

先日の日曜日に、昭和記念公園のふわふわドームで長男の脚力と長女の脚力の違いから両方を満足させることは無理だと書きました。

夫婦でそれぞれの子供に対応すればいいのですが、荷物番が必要なので一人で二人を面倒見無ければならない。

習熟度別学習は、こんな観点からも酷なことではないと思います。

3時間目が終わり、時間があったので、夫婦で八王子のマロウドインのランチへ。

先日住宅工営の斉藤社長と弁護士の中村先生とランチを食べて、サラダ食べ放題、質の高いドリンクバーに感動したので、連れて行きました。

あんかけ焼きそばを食べたのですが、結構ボリュームがあり、サラダは3杯に終わりました。

ドレッシングは少しだけにして食べます。

午後は事務仕事をしましたが、最近ブログを観て「忙しそうだね」と言われます。

祭りシーズンは土日が祭りですので、忙しいのは土日だけです。

夏の高校野球地方大会シーズン7月の10日から22日くらいの2週間は、野球場に行ってしまいますが・・・。

職員から「行くのは良いけどブログに書かないでくださいよ。」と言われますが、この2週間だけはご勘弁を!

私の趣味は、土日が殆どですので、家族には迷惑をかけますが、仕事はそうでもありません。

しかし6日水曜日は、坂福100周年で、坂福で11:00より囃子をします。

坂福

18:00からは三遊亭竜楽の落語をメインに、100周年のイベント。

坂福の大洞社長は三業組合の組合長なので、八王子の芸者衆は総揚げだそうです。

囃子の準備は万全です!

水曜日18:00に坂福に遊びに来てください!

落語と芸者と坂福100周年の記念品がついて、そして日吉囃子連の囃子もやりますが、お一人12,000円。

私の竜楽会の役員としての目標人数は超えたので、こちらも一安心。

是非坂福へ遊びに来てください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 和民渡邉会長の講演を聞いて | トップページ | 休日ゴルフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和民渡邉会長の講演を聞いて | トップページ | 休日ゴルフ! »