« 顧問フォーラムのご紹介 | トップページ | 日大三高選抜当確 »

2010年10月25日 (月)

子安市民センターまつり

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日と一昨日は子安市民センターまつり。

囃子をやってきました。

初日の様子。

101025

とんびを2本新調しまして、吹いたのですが、5分で音を上げました。

きつかった。

そのトンビを夜、メンバーで飲みながら、あーでもない、こーでもないと話しまして、うちの会長が「明日吹く!」とのこと。

101025_6

会長も5分で自分の笛にかえました。

ネットで買ったのですが、最悪でした。

歌口は改造して、音が出るように研究しますが、塗りは雑だし、籐は剥げているしでがっかりです。

絶対にネットでは買いません。

101025_7

あんまり写真を撮っていなかった。

101025_13

たかちゃんのお母様が毎年お茶会をしてまして、今年も参加。

良いお手前でした。

何だか、まつりの雰囲気を伝えられませんが、楽しかったです。

子安住民協議会の地域に住む方々の作品が展示されていましたが、良いですね!

小学生の絵も飾ってありました。

子供の絵が飾ってあれば、親や祖父母は見に来ますからね。

地域の交流の拠点としての市民センターをどの様に活用していくのか、活用方法によっては、非常に良い施設になると感じました。

そして、子安町にお世話になっている方の写真が・・・。

101025_14

100809_108
↑この方です。

20代の頃、とてもお世話になった八王子法人会元青年部会長で、上柚木囃子連の鈴木もとしさんです。

統一地方選挙に市議会議員を目指して活動されているとのこと。

市議会に囃子をやっているメンバーが加わることはとても嬉しいです!

頑張ってください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 顧問フォーラムのご紹介 | トップページ | 日大三高選抜当確 »

コメント

ありがとう!
がんばります。

投稿: 鈴木もとし | 2010年10月27日 (水) 17時23分

応援しています!

投稿: やまもと | 2010年10月27日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顧問フォーラムのご紹介 | トップページ | 日大三高選抜当確 »