« 一眼レフカメラ | トップページ | 八王子商工会議所議員総会 »

2010年11月 1日 (月)

国家公務員Ⅰ種 内定おめでとう!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日はロータリーの理事会。

毎月第一例会は理事会です。

101101

協賛広告集めなければ。

今日朝から、木村弁護士と野島弁護士ととある労働組合との事務折衝でした。

終了後、木村事務所にアルバイトに来ている中大法学部の女性が、農林水産省に内定をもらったとのこと。

キャリア採用ですよ!

国家公務員Ⅰ種。

凄い。

色々とお話をしましたが、国を思う気持ち、農林水産行政にかける意気込みを聞いて、私の個人的な感想ですが、しっかりとした学生で、日本の将来をしっかりと考えている。官僚を使いこなせない政治家が悪い。

そう思わなければならないと改めて痛感しました。

お国のために頑張ってください!

政権交代により、国際社会における日本の存在感が著しく低下していることは明らかであり、東シナ海や西太平洋の海域における存在感は、米中の陰に隠れて存在感を示せていません。

東アジアの一国となるのか、東アジアのリーダーとして存在感を示しているのか土俵際に追い込まれています。

資源のない我が国が豊かな生活を送れるためには、この地域に於いてイニシアチブがとれるポジションにいなければなりません。

戦略のない、ビジョンのない外交政策により、我が国の存在感が低下することは、我々の生活に直結する極めて大きな問題です。

中国と一緒になって外相を叩いている民主党は、なぜ中国が前原外相を嫌っているのかをよく考えて、国益とは何かを考えてもらいたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 一眼レフカメラ | トップページ | 八王子商工会議所議員総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一眼レフカメラ | トップページ | 八王子商工会議所議員総会 »