« 岡三証券のセミナー告知 | トップページ | 第41回明治神宮野球大会はじまる »

2010年11月12日 (金)

熊と蚕を食べてみる

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、八王子某所にて、司法書士の八木岡先生が調達してくれました、熊を鍋にして食べました。

狩猟解禁は11月15日。

今回は本州に生息する月の輪熊。

住宅地に出てきた熊のお肉。

住宅地に出てきて、処分されたものは食肉となるようです。

そういうことで、狩猟解禁日前からいただきました。

無駄死にはさせません。

しっかりと食べることが供養ですから、しっかりと食べました。

101112_1

みそ味で、大根とごぼうでしっかりと煮込みます。

熊肉は、煮込めば煮込むほど柔らかくなりますので、しっかりと煮込まなければなりません。

春頃、ヒグマのすき焼きもしましたが、鍋の方が美味しい気がします。

その後、2次会、3次会と流れ、4次会で韓国土産が。

101112_9

中身はこれ。

101112_4

蚕のサナギ。

101112_2

韓国では、若い人がファーストフードのように食べているとのこと。

私は食べられません。

ノリのいい人と居たら、ノリで食べていたかもしれませんが、ちょっと無理です。

韓国でこれが流行っているとの情報で、「これ買ってきて」と頼んだ方がいて、その余波で、多くの方が食べることとなっていました。

味はあまりしないようで、慣れたら大丈夫とのこと。

ただし臭いはきつい。

歯磨きとモンダミンは必需品ですね。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 岡三証券のセミナー告知 | トップページ | 第41回明治神宮野球大会はじまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡三証券のセミナー告知 | トップページ | 第41回明治神宮野球大会はじまる »