« 第8回三遊亭きつつき独演会 | トップページ | 寒い1日 »

2010年11月16日 (火)

麻生元総理、谷垣総裁、安部元総理との研修会と懇談会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、「はぎうだ光一を支える若手経営者の会」の秋の研修会で自民党本部へ。

Dscf6105

麻生太郎元総理を囲んでの勉強会でした。

Dscf6106
研修会場の自民党本部8階のリバティー

そしてリバティーから眺める国会議事堂。

Dscf6109

予算委員会の混乱で、党本部も慌ただしい様子でした。

第92代内閣総理大臣麻生太郎先生。

Dscf6112 

Dscf6115

席が横だったので、横から撮影。

Dscf6116

非常に面白い話でした。

話の内容はオープンに出来ませんが、話を聞いてなるほどと思いました。

非常に説得力のある話でした。

私が感じたことは、まず、マスコミは面白い話しかニュースにしない。

地味な政策の話は、ワイドショーで流せないでしょう。

政治が悪いのは、政治家のせいではなく、その政治家を選んだ我々有権者のせいであると思いました。

地味な政策の話を我々が興味を持って、十分に理解して初めて、政党の政権公約が理解できる。

我々有権者が、成熟して初めて政権交代可能な二大政党制を実現できるのであると思います。

麻生元総理の話を聞いて、有権者にこれが伝われば前回の選挙の結果が変わったのかもしれない。

マスコミではなく、ニコニコ動画やyoutubeより情報を得ている方々が増えているのは、真実を知りたいという有権者のメッセージなのかもしれません。

研修会の後、谷垣総裁と総裁応接室で面会。

Dscf6119

自民党総裁応接室での写真。

歴代総裁の写真。

Dscf6121

Dscf6125

Dscf6124

Dscf6123 

Dscf6122

谷垣総裁登場。

Dscf6127

非常に気さくで、腰の低い方でした。

私の父の生まれが福知山なので、福知山が選挙区の総裁と、福知山のお話ししました。

Dscf6128

Dscf6129

奥が総裁室です。

歴代の総理大臣がここにいたんですね。

その後、赤坂の海皇に移動して、懇親会。

海皇

Dscf6130

生きたエビに紹興酒をかけたりと、良い料理でしたが、事務局長ですので、段取りで忙しく、写真の料理とエビ以外は食べられませんでした。

懇親会場には、安部元総理が来てくださいました。

Dscf6147

国会の合間に来てくださりました。

予算委員会が16時に始まり、深夜の本会議と慌ただしい、日程の中、歴代総裁が3人も来てくださったのは、非常に有り難かったと同時に、政治家として萩生田光一が期待をされて居るんだと感じました。

どの先生も、外交がここまでガタガタになるとは思っていなかったというお話でした。

政権交代によって、一番注目を浴びたことが外交であったことに危機感を覚え、与党というのは、批判に耐えても、国を守り、豊かにする政策を進める気概が必要であるということです。

他国に領土を脅かされて、韓国に古文書を我が国が購入したものまで含めて返還する事が正しいのか。

1日も早い解散総選挙を望みます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 第8回三遊亭きつつき独演会 | トップページ | 寒い1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第8回三遊亭きつつき独演会 | トップページ | 寒い1日 »