« 八王子商工会議所サービス情報部会総会 | トップページ | たにぞうさんと打ち合わせ »

2010年11月 7日 (日)

一の酉

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日はお酉様でした。

一の酉です。

八王子市横山町にある市守大鳥神社に行きました。

Dscf6013

Dscf6014

八王子まつりでは、夜店に行くことは出来ませんので、週末に酉の市が重なると、家族で夜店に行くことが出来るので嬉しいです。

Dscf6012

昨年の熊手。

神社に返してきました。

社会人になってから、13年間、毎年熊手を買っています。

最初は1,000円のものから買い始め、徐々に大きくしてきました。

子供の頃、大きな熊手を持っている家族が羨ましかったのもありますが、年に一度の縁起物ですから、奮発したいと思い、買っています。

子供の頃から、熊手にあこがれていて、社会人になってからも、自分で毎年買い換えていたので、熊手にはとても思い入れがあります。

事務所には神棚がありますが、新規の契約の際には、熊手に手を合わせて向かいます。

昨年は、同じ大きさのを買ってしまい、今年バタバタとしたので、少し良いものをと思ったのですが、同じ大きさでも、業者さんのお陰で、良いものが買えましたのでこれからの一年、良いことがありそうです。

Dscf6025

下にある緑の縄が新たにつきました。

業者さんが「これを付けてもらうために苦労したんですよ!」と言っていました。

景気よく「社会保険労務士法人山本労務の商売繁盛、家内安全を祈って」と三本で締めていただき、景気がつきました。

福を集める熊手にあやかり、クライアントの方々により満足していただける仕事をしていきたいと思います。

頑張ります!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 八王子商工会議所サービス情報部会総会 | トップページ | たにぞうさんと打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八王子商工会議所サービス情報部会総会 | トップページ | たにぞうさんと打ち合わせ »