« 寒い1日 | トップページ | 岡三証券“ゆとりあるセカンドライフセミナー” »

2010年11月18日 (木)

秩序ある日本に誇りに思う

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

雨天で順延になった明治神宮野球大会は、日大三高が初優勝を飾りました。

これで東京地区に神宮枠が来ました。

恐らく東京2校、関東5校の7校が選抜に出場するでしょう。

神宮枠がない場合には、東京2位校と関東5位校の比較になるのですが、東京2位校は恐らく準優勝の國學院久我山です。

関東5位校は難しい。

ベスト4の浦和学院、東海大相模、横浜は恐らく確定でしょう。同じくベスト4の水城は東海大相模にコールド負けをしているのが気になります。

残りの一校は、横浜に5-6で惜敗した霞ヶ浦ですかね。

横浜に5-8で負けた前橋育英、水城が選ばれる事を前提に、春日部共栄でチャンスはあるかもしれません。

招待試合なので、最後まで分かりませんが、私は國學院久我山、霞ヶ浦は堅いと思います。

コールド負けした水城の評価をどうするかで、前橋育英にもチャンスがあると思います。

そして今日は多摩地域が大停電。

信号も消え、大変だったようです。

私は道路にいなかったので、、交通の混乱には巻き込まれませんでした。

東京電力のプレスリリース

http://www.tepco.co.jp/cc/press/10111804-j.html

そして、twitterで見つけた動画。

交通整理を自主的にやっているガソリンスタンドの店員さん。

それにしっかりと従う車両と歩行者。

日本の治安は素晴らしいと思います。

このプレスリリースも、toutubeの映像も、titterで確認しました。

titterの速報性は素晴らしいですね。

月曜日に麻生元総理が、外国人が日本の地下鉄に夜乗って、ホームで寝ている人を見ると「ああ、これが有名な過労死か」と思うそうです。

しかし、「あれは酔っぱらって寝て居るんだ」というと、「なんで身ぐるみをはがされないんだ」と驚くとのことです。

日本人の規律やモラルは素晴らしい。

日本人はこのことに誇りを持って行くべきだと思います。

自衛隊を「暴力装置」と発言した官房長官に対し、元自衛官で自民党の佐藤正久参議院議員がブログで以下のように指摘しています。

以下引用

「暴力装置」とは、マックス・ウェーバーによる「暴力を統制するためにはより強力な暴力、すなわち組織化された暴力が社会の中で準備されなければならない」とする考え方ではあるが、仙谷官房長官の今回の発言は、軍隊・警察など暴力装置を中核とする国家権力を、暴力的形態で粉砕し権力を奪取することにより達成されるとする、マルクス・レーニン主義による人民による暴力革命論に立つ捉え方ではないか。

当然、憲法19条を否定するものではないが、この考え方は、国家=悪とするものであり、仙谷官房長官が、いくらかつて左翼の闘士といわれていても、国家の中枢にいる政府高官から、この言葉が出たことは驚きであり、結局、彼がマルクス主義から脱却していない証拠である。

以上、引用終わり。

佐藤正久参議院議員のブログ

佐藤議員のブログは、固定リンクが出来ないので引用しました。

国家の危機に際して、我々は日本人の誇りをもって行動しなければなりません。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 寒い1日 | トップページ | 岡三証券“ゆとりあるセカンドライフセミナー” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い1日 | トップページ | 岡三証券“ゆとりあるセカンドライフセミナー” »