« 国内製造業を守るためには | トップページ | 人事考課制度導入後初めての賞与 »

2010年12月10日 (金)

長女の幼稚園クリスマス会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長女の幼稚園のクリスマス会。

先生が創作した物語です。

喧嘩をキューピーの力で解決するという劇。

象とネズミ、豚と兎、男の子と女の子。

最後の男の子と女の子は、なかなか仲直りせずに、すでに仲直りした象、ネズミ、豚、兎の力を借りてみんなで解決するという劇です。

うちの子はキューピー役。

主役です。

何故主役だったかというと、長女は人見知りが激しく、恥ずかしがり屋です。

幼稚園入園前の面接では一人泣いて面接になりませんでした。

担任の先生は、そういう子こそ主役にして自信をつけさせたい。

こんな考えでした。

小学校一年の長男と私が、象や豚、ネズミや兎になって長女の劇の練習をやりました。

山車の上のオカメを見ると、こっそりと真似をしているのですが、人に見られることが分かるとやめてしまいます。

ぼくらの八王子のダンスを見に行っても、他の子が舞台に上がる中、舞台の下でこっそりと一生懸命踊っています。

そんな姿を見て、とても不安でしたが、想像以上に立派にやってくれました。

歌も大きな声で歌い、振り付けも大きく動き、長男の方が恥ずかしがり屋じゃないかと思うぐらい。

本人も自信がついたと思います。

先生のお陰です。

先生に心より感謝申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

子供の成長は早い。

追い越されないように頑張ります。

思い出に残る1日でした。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 国内製造業を守るためには | トップページ | 人事考課制度導入後初めての賞与 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国内製造業を守るためには | トップページ | 人事考課制度導入後初めての賞与 »