« 人事考課制度導入後初めての賞与 | トップページ | 里親制度の講演を聞いて »

2010年12月12日 (日)

年内最後の囃子の練習

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は今年最後の囃子の練習でした。

101212

いつもトンビを吹いて、子供に締太鼓を叩かせていますが、今日は締めをやりました。

本番では、締めの人数が多いので、やりませんから練習の時にしっかりやらないと、締めを叩けません。

写真は日吉八王子神社。

子供の頃ここでよく遊びました。

今は遊具はありませんが、うんていや砂場、滑り台がありました。

ここの滑り台から落っこちて、おでこを少々縫いましたね。

幼稚園の時ぐらいです。

私が落っこちたからといって、誰も騒ぎ立てることもなく、遊具も使用禁止になることなく、10年ぐらい前まであったんですから、今は少し神経質ですね。

今年も後19日。

28日にお札をもらいに神社へ来ますが、慌ただしい年末になりそうです。

囃子関連行事は、今度の土曜日の忘年会が年内最後です。

囃子のメンバーとプライベートでは飲みますがね。。。

新年は、元旦に子安東4丁目で囃子をし、2日に子安神社。

これが叩きはじめです。

新年明けて2日は、子安神社で朝10時から17時30分まで囃子をやります。

お時間のある方は観に来てください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 人事考課制度導入後初めての賞与 | トップページ | 里親制度の講演を聞いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人事考課制度導入後初めての賞与 | トップページ | 里親制度の講演を聞いて »