« 攻める気概の大切さ | トップページ | 日本国内における冨の分配ではなく国際市場から冨をどれだけ持ってこれるか »

2011年1月 6日 (木)

10%の能力向上を目指して

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は、午前中にクライアントの安全祈願式に参加しました。

今年一年、工事が安全に行えますようにとの祈願です。

気が締まりますね!

午後は、出版社との打ち合わせ。

自分の言葉で文書を書いているつもりですが、分かりづらかったり、掘り下げているつもりで掘り下げられてなかったりと、非常にシビアに編集者の方が接してくれるので、大変に勉強になります。

昨年自費出版したものについては、編集者なしで良くできましたと褒めてくださるのですが、駄目出しもされたりと、自分の仕事を客観的に見つめ直す良い機会です。

今年も忙しそうですが、しっかりと結果を出していきたいです。

今年の職員への課題は「10%の能力向上」です。

知識ではなく、接客態度や業務プロセスを見つめ直し、10%の能力向上を目指してもらいます。

やはり、自分を常に見つめ直すことで、明日へのステップアップへとつながると思います。

「本当はこうしたいんだけど」「こうすれば良いんだと思っているんだけど」は禁止です。

だったらやればいい。

やれないのであれば、やらないことによってもたらされた結果は甘んじて受けるべきです。

「何が足りないのか」「自分の良さは何なのか」

お客様にご満足をいただけるサービスにゴールはありません。

職員一同頑張っていきます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 攻める気概の大切さ | トップページ | 日本国内における冨の分配ではなく国際市場から冨をどれだけ持ってこれるか »

コメント

がんばって!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

投稿: 赤羽@美容室 | 2011年1月 6日 (木) 20時41分

赤羽@美容室さん
コメント有り難うございます!
コツコツと頑張ります!

投稿: やまもと | 2011年1月 7日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 攻める気概の大切さ | トップページ | 日本国内における冨の分配ではなく国際市場から冨をどれだけ持ってこれるか »