« 多賀神社元旦祭 | トップページ | 内科の救急病院が無い! »

2011年1月 3日 (月)

正月子安神社奉納囃子

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日がやっとのんびりできる休日です。

1日には多賀神社元旦祭ののち、午後から子安町で囃子。

ゲリラ的にやります。

Dscf6405

私が、唯一酔っ払いながらやる囃子です。

夕方帰宅。

そのまま熟睡して、2日は9時半子安神社集合で奉納囃子。

夕方5時半までやっていました。

110103_2
子安神社神楽殿での囃子↑

9時台はすいていましたが、10時を過ぎて11時に近づくにつれて混んできました。

110103_1 

110103_3

110103_4

12時過ぎぐらいにピークが来て、3時過ぎにもピークが来ました。

しかし、多賀神社もそうでしたが、例年よりもすいていましたね。

110103_7

110103_5

子安神社の宮神輿。

110103_6

とんびを吹いて、おおかんを叩いてと、殆ど神楽殿にいました。

110103_8 

一日お世話になった神楽殿。

寒かったですが、正月に袢纏を着て、神社で囃子のできる幸せを全身に感じてすごしました。

長時間でしたが、とても気持ちよく囃子をすることが出来ました。

今年も囃子ライフを楽しみます!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 多賀神社元旦祭 | トップページ | 内科の救急病院が無い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多賀神社元旦祭 | トップページ | 内科の救急病院が無い! »