« 日本人に足りないものを感じた講演 | トップページ | 何のための資格か »

2011年1月30日 (日)

サッカー観戦な1日

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は午前中、社会福祉法人太和会理事会でした。

審議事項がたくさんあって、3月まで毎月有ります。

13時から八王子市市民体育館にて八王子サッカー協会主催新春フットサル大会準々決勝で美山保育園5歳児男子チームが出ました。

110129_2

30分程度でしたが、園児のアグレッシブなプレーを見て、小学校一年の長男より上手いと感激。

ぶつかり合って、重ね合って倒れるんですから。

気合いの入っている一歳下の園児達の方が断然上手い。

凄いなと思いました。

今度は2月12日10時より市民体育館で準決勝です。

この日は、美山保育園の行事の日ですので、保育士達が応援に来られません。

園長と5歳児の担任の先生だけですので、ビデオ係がいません。

ビデオ係をやってきます。

終了後、事務所に戻り、2月8日の多摩信用金庫主催Bobセミナーのレジュメ作成。

そして、友人達と合流しサッカー観戦。

110130_2

感動しました。

優勝というのは凄いですね。

スポーツというのは、今日の勝者が明日の敗者。

トーナメントだとそれが顕著に表れます。

勝って奢らず、負けて腐らず。

美山保育園の園児も、サッカーを通じて、勝っても相手チームに敬意を払えるような大人になってもらいたいです。

110130_7

優勝の興奮からなかなか眠れず、寝不足です。

試合の余韻を味わっていたら、4時近くなりましたからね。

もう少し味わいたかったです。

昨日のブログに書きましたが、日本を新興国の立場にかえって再出発をしなければならないと思っています。

日本人の誇りと初心をこの優勝で気づいてくれれば良いなと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 日本人に足りないものを感じた講演 | トップページ | 何のための資格か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本人に足りないものを感じた講演 | トップページ | 何のための資格か »