« 石破政務調査会長の講演を聞いて | トップページ | 竹島の日にあたって »

2011年2月21日 (月)

事務という仕事

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日はゴルフに行きました。

110221_2

スクールの甲斐あって、大分弾道が良くなってきました。

しかし、安定するためにはもっと打ち込まないと。

レッスンだけでは駄目ですよね。

アプローチは全然駄目。

レッスンの成果で飛距離が出てきたんですが、まだまだ安定しないので番手に悩みます。

グリーン周りはもっともっと精進しなければ100切れません。

グリーン周りですね。

頑張ります。

そして今日は、静教保育園で打ち合わせ。

今日の給食。

110221_1

ご飯3杯おかわりましした。

事務という職種は、出来て当たり前、出来なければ怒られるという評価が難しい仕事。

しかし、事務がしっかりしていなければ組織的な活動を継続的にすることは出来ません。

逆に事務が重視されてしまうと、形式的な決済が多く無駄が多い。

経営者はこのバランスを考えなければなりません。

どういう組織にしたいのか、経営者のビジョンが組織を決め、事務処理の体系を決めます。

何事も経営者次第というのが本質でしょう。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 石破政務調査会長の講演を聞いて | トップページ | 竹島の日にあたって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石破政務調査会長の講演を聞いて | トップページ | 竹島の日にあたって »