« 信用を築くには | トップページ | 事務という仕事 »

2011年2月19日 (土)

石破政務調査会長の講演を聞いて

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、萩生田光一前代議士の東京ルネッサンス21時局セミナーでした。

講師は石破自由民主党政務調査会長。

与党時代には考えられなかったのですが、政調会長にSPがついていない。

寂しいものです。

110219_2

約1時間の講演でしたが、面白かったです。

外交、安全保障、教育と多岐にわたりましたが、外交、安全保障については民主党政権が当事者能力がないことはいうまでもありません。

その話の他に、自民党が来年度予算に賛成できない理由を話されました。

まず歳入より多く借金をして予算を組んだことは、戦時中においてもない。

これでは財政破綻は確実なものとなる。

そして、マニュフェストで「子供手当」「高校無償化」「高速無料化」「農家の個別補償」といったばらまきを続ける前提で、増税や社会保障の協議をしましょうといってもできない。

ばらまきをやめて初めて認識を共有できる。

国民に耳障りの良いことだけをあり、悪いことは自民党一緒にやりましょうでは、とても組むことは出来ない。

恒久財源の確保が出来ない政策はやめて、初めて予算に協議に入れるという無いようでした。

もっともなお話でした。

また、今の日本が駄目なのは憲法としっかり向き合ってこなかったからだと。

憲法を実態に合わせたものにして、安全保障を考えていかなければならないというのも当たり前の話です。

自民党の目的の一つは自主憲法制定です。

本来の自民党らしい政策をしっかりとぶれずに発信していってもらいたいです。

自民党がしっかりしないと、この国は駄目になります。

野党として、そして政権奪回後のこの国のあり方をしっかりと見据えてこの国会に当たってもらいたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 信用を築くには | トップページ | 事務という仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信用を築くには | トップページ | 事務という仕事 »