« 春季東京都高校野球大会組み合わせ決まる | トップページ | 執筆とは »

2011年3月 9日 (水)

高尾山麓で国際交流

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

月曜日にロータリーのGSEというプログラムでシカゴから専門職の方6名が来ました。

例会は星条旗も掲げ、アメリカ国歌と君が代を斉唱。

110309_1

例会終了後、GSEの方々は高尾山薬王院に雪の中登山。

その後、高尾山口の栄茶屋さんで懇親会。

しゃべれない英語を駆使してのコミュニケーション。

110309_3

110309_4

ボディーランゲージで何とかなるよと思っていましたが最初だけ。

この女性の方は、癌の研究者。

2人で話をすると全く分からない。

前にいた事務局の牧山さんが英語を喋れて助かりました。

1ヶ月間日本にいて、ロータリーを通じて交流を図ったり、日本の専門家と交流をしているようですが、こんなに歓待を受けたのは初めてといって頂けました。

普通に歓待しただけなんですが、地方都市の八王子だから暖かいんだよとすねているメンバーもいましたが。。。

最後は森屋建設の森屋パスト会長の締め。

あえて日本語で、しかも通訳しにくそうな日本語で話しました。

「南無飯縄大権現様の・・・」といつもなら使わない日本語で通訳の方も悩んでいました。

最後は八王子締め。

プライベートでも八王子に来て頂けると嬉しいです。

短期滞在の外国人の方とお酒を飲む機会が無いので、良い経験になりました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 春季東京都高校野球大会組み合わせ決まる | トップページ | 執筆とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春季東京都高校野球大会組み合わせ決まる | トップページ | 執筆とは »