« トラブルの解決には“前提”と“意思” | トップページ | 執筆本格化 »

2011年4月28日 (木)

電話帳にならないように

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

一週間ぶりのブログです。

やっと今日から日常生活に戻れそうです。

タウンページの営業から電話が来ました。

今年から電話で打ち合わせをさせてもらうことになったとのこと。

テレビでタウンページの宣伝をしていますが、この8年以上、タウンページで新規クライアントを獲得したことはありません。

タウンページ自体にデータも何もありませんから広告についてコンサルティングが出来ない。

アイタウンページも然り。

広告媒体としてタウンページが生き残るためには画期的な何かをしなければ駄目だろうと思う。

タウンページの広告は今年で終了。

広告媒体としての可能性が感じられたときに再考します。

電話帳というのは非常に良いビジネスモデルでしたが、他の広告媒体が飛躍する中、コンサルティングが出来ない広告媒体は衰退するでしょう。

どんなに素晴らしいビジネスモデルでも必ず陳腐化します。

常に胡座をかかずに、チャレンジをしていかなければいけません。

税理士や社会保険労務士の顧問料というビジネスモデルも然り。

努力するものとしないものの差は出てきます。

電話帳にならないように、常にクライアントのニーズを感じながら、しっかりと努力をしていかなければなりません。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« トラブルの解決には“前提”と“意思” | トップページ | 執筆本格化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラブルの解決には“前提”と“意思” | トップページ | 執筆本格化 »