« 旧研修委員会打ち上げ | トップページ | 計画停電23区除外はどこで誰が決めたのか?そして東電の株主責任は? »

2011年5月12日 (木)

さかなくん弁護士

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日はロータリーの次年度理事会。

次年度は副幹事を拝命しているので通常の理事会より緊張します。

110512_7

左は太田次年度幹事、右が鈴木会長エレクト。

110512_8

ロータリーは奉仕団体ですが、ロータリーという名の下で活動していますから、クラブもそのロータリーの哲学で活動しなければなりません。

ただ何かをやるのではなく、ロータリーの哲学に則って事業を実行する必要があります。

ここが難しく、入会4年目の私にはまだまだロータリーの何たるかが分かりません。

クラブ奉仕とは「私が居て、あなたが居る」これでいい。と言われましたが、私には奥が深すぎて理解できていません。

職業奉仕や社会奉仕、そして国際奉仕と4大奉仕を理解した上で事業を行うというのは、いささか大変です。

私がやれることをしっかりとやっていきたいと思います。

夜は、クライアントの方と八王子の三崎町にある和食渡邉に行きました。

110512_12

鰹を藁で蒸した刺身ですが美味しかった。

一緒に行った弁護士が釣り吉で、マニアックな魚の話を大将としていたので・・・。

クライアントとその弁護士をさかなくんと呼ぶことにしました。

私は初めて行ったのですが美味しかったです。

今度自分で行ってみようと思います。

このまま梅雨に入ってしまうのかな。

それでは。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 旧研修委員会打ち上げ | トップページ | 計画停電23区除外はどこで誰が決めたのか?そして東電の株主責任は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧研修委員会打ち上げ | トップページ | 計画停電23区除外はどこで誰が決めたのか?そして東電の株主責任は? »