« 社会福祉法人太和会理事会 | トップページ | 労働事件の裏話 »

2011年5月22日 (日)

長男のバッティングセンターデビュー

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は家族でバッティングセンターへ。

長男は初めてバッターボックスに入りました。

長男は小学2年生。

私は丁度この時期に少年野球チームに入りました。

110522_2

70kmのスローボールでしたが、何球か当たっていました。

2回目は短いバットを持たせたのですが、当たりません。

振れないので、重くても長いバットの方が当たるようです。

小学2年生から6年生まで少年野球をやり、毎週日曜日は1日野球。

当時はやっていた「キン肉マン」などは観られません。

当時からテレビを観ない人間のようです。

今長男が少年野球をやり、親もそれに同行してお手伝いをすることとなるとキツいです。

それを自分の親がやってくれていたと思うと感謝でいっぱいです。

大学で再び野球をやり、社会人になってもやっていますが、20代の頃は毎週野球をしていました。

出塁率が50%を超えているので一番バッターです。

足も特に速くはないのですが、そもそも草野球の捕手の肩やコントロールからして、投手のモーションを盗めばほぼセーフ。

良い仕事しますよ!

30歳を過ぎると仕事や家庭で毎週野球が出来なくなりまして、35歳を過ぎると固定ベースで捻挫したりする人が増え、そろそろアキレス腱切る人が出そうな状態です。

野球は真剣にやって、体を維持しないと怪我しますね。。。

サッカーも一緒なんでしょうが。。。

大学時代には、たまにピッチャーをやらしてもらい、夏の熱い時期の誰も投げたくない気候の試合は、先輩から「今日は完投させてあげる」といわれ、炎天下の中投げていました。

球種はストレートと、所謂しょんべんカーブしかありませんが、楽しい思い出です。

長男にも野球をやらせたいのですが、なかなか上手くいきませんね。。。

野球をやっていて体力の衰えを感じていたときに、ゴルフをやったら面白くてはまりました。

昨年36歳の時に真剣に初めて、37歳でもまだまだ成長できるスポーツ。

週に一回のレッスンを受けているのですが、そこはゴルフレッスンだけではなくトレーニングも併せてやるシステム。

トレーナーがついてくれて、筋トレを一生懸命やっています。

もともと筋トレは嫌いではないのですが、ジムだと目標がないので長続きしませんでした。

ゴルフを上手くなるためには、こんなトレーニングをやりましょう!と目標を示されると、学生時代に戻ったように筋トレを一生懸命やります。

懐かしいというか、若返ったようです。

どんなスポーツでも良いから子供には夢中になって体を使う喜びを感じて欲しいです。

妻の写真。

110522_5

ボールを投げた後ではありません。

バットを振った後です。

大根切りですが、ボールは当たっていました。

野球は年に数回の召集令状が来ますが、やっぱり野球も楽しい。

体が動く限り野球もやりたいです!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 社会福祉法人太和会理事会 | トップページ | 労働事件の裏話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会福祉法人太和会理事会 | トップページ | 労働事件の裏話 »