« みんなの党は保守政党ではないの? | トップページ | 八王子商工会議所税制委員会 »

2011年6月 1日 (水)

長男の運動会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は長男の運動会でした。

1106011

徒競走では、ゴール直前まで一位でしたが「勝った」と本人が思ったのか、ゴール直前ほほえんだ瞬間に抜かれて2位。

詰めの甘さは父親譲りかな。

順延の順延で平日にもかかわらず、多くの保護者が来ていました。

私が理事を務める社会福祉法人太和会が指定管理者の静教保育園でも昨年の運動会は順延の順延で平日開催。

平日開催でも有休を使っていらっしゃる保護者の方が多く、園長先生と運動会の順延の日程についてどの様な配慮が望ましいかを議論しました。

しかし、一つの施設が市の施設を何日も押さえるということは非常に難しく、平日開催もやむを得ないという結論になったわけです。

今回は親としてその順延に立ち会ったのですが、会社の制服できている保護者やファミリーレストランの制服で来ているお母さんもいて、何が何でも子供の勇姿を観るという親の意気込みを感じました。

虹が出てきて、子供達が大騒ぎ。

110601

運動会で学んだことを日常生活に活かして欲しいです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« みんなの党は保守政党ではないの? | トップページ | 八王子商工会議所税制委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなの党は保守政党ではないの? | トップページ | 八王子商工会議所税制委員会 »