« 社会福祉法人太和会評議員会 | トップページ | 囃子の練習と引き取り訓練 »

2011年6月12日 (日)

祭りシーズン始まる

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は昭和第一学園高校の後援会で囃子をやってきました。

247474_190908440959495_100001210228

準備は16時半。

囃子をやり始めたのは19時。

待機が長かった。。。

249942_135360989875053_100002034583

こんな感じでまったりと・・・。

囃子をやり終えるまでは一滴もアルコールはありません。

音楽は繊細ですし、体力も必要です。

祭りの時も、囃子を真剣にやっているメンバーは飲まないものです。

セッティングの際には、締め太鼓の締め具合の調整がありますので、大きな音を出します。

ですから、後援会の総会前にセッティングを終える必要があります。

故に長時間待機。

昭和第一学園のブラスバンド部の生徒も来ていましたが、非常に気持ち良く挨拶をします。

生活指導が行き届いているんでしょうね。

感心です。

きっと世の中に出たらその姿勢は役に立ちます。

いい生徒さんたちでした!

19時に出番!

84055023_org_v1307853326

その後、場所を移して、20時前から飲み始め、シコタマいただきました。

みとみ会の草薙会長と歴史について話しました。

このブログを読んでいただき、初めて歴史マニアであるとわかったようで、長いおつきあいをさせていただいているのですが、気づかないものです。

草薙会長は池波正太郎の世界で歴史を楽しんでいるようですが、私は小説は一切読まないので入口は違いますが、出口は一緒です。

滝山城址、八王子城跡、片倉城跡など八王子には中世城郭があります。

葉っぱが枯れる秋口にお城を散策したいものです。

そして昨日から実質的に祭りシーズンの開幕。

25日にまた京王プラザホテルでやり、子安神社祭礼、八王子祭りではなく、今年は多賀神社例大祭、弐分方八坂神社祭礼、日野三澤八幡神社祭礼と続きます。

仕上げの日野八坂神社祭礼はどうなるのかわかりません。。。

やりたいですね!

そしてその間には、18日に抽選がある第93回全国高等学校野球選手権大会西東京大会。

去年の屈辱を晴らして、絶対に甲子園へ行ってほしいと思います。

頑張れ鶴高!!!!!!!!!!

そして祭りの日の晴天を祈って!!!!!!!!!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 社会福祉法人太和会評議員会 | トップページ | 囃子の練習と引き取り訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会福祉法人太和会評議員会 | トップページ | 囃子の練習と引き取り訓練 »