« 「デフレ」の正体と八王子のまちづくり | トップページ | 鶴高 3年ぶり3度目の甲子園へ向けて組み合わせ決定 »

2011年6月22日 (水)

三遊亭竜楽独演会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日はいちょうホールで三遊亭竜楽独演会でした。

110622_1

110622_2

110622_3

110622_4

開演前の高座。

司会を拝命していたのですが、段取りとして簡単なので準備をしていなかったら噛んでしまいました。

講演と違って自分のペースで話すことができないので、司会の難しさを感じました。

開口一番は桂宮治。

110622_6

110622_10

たらちねでした。

次は三遊亭きつつき。

高座へ上がる直前のきつつき。

110622_11

110622_15

110622_18

「代書屋」でした。

きつつきだけ演題が決まっていまして「なんでですか」と言っていましたが、竜楽師匠が「きつつきに代書屋やらせよう」と鶴の一声で決まりました。

「私はあなたをアイスクリーム」の下げ。

110622_26

竜楽師匠は「親子酒」でした。

中入りで、その後「中村仲蔵」  。

110622_40

竜楽師匠の人情話は最高です!

じーんと来るものがありますね。

真打の貫録は流石です。

その後、坂福へ場所を移して懇親会。

110622_47
昨年坂福100周年の際に竜楽師匠が書いた書の進呈
左から大洞坂福社長、竜楽師匠、弁護士の平谷竜楽会会長

坂福の入口に飾ってあります。

110622_46
左から、私、きつつき、みとみ会草薙会長

110622_49
宮治君と!

締めはきつつきの会でお世話になっており、竜楽会には最近皆勤賞であります、子安みとみ会の草薙会長にやっていただきました。

八王子締めがピシッと決まり良かったです。

新しい顔が見えると会が盛り上がるということでお願いしました!

ありがとうございました!

司会の慰労を兼ねて弁護士の馬場先生と事務局長の戸田社長、風間社長が3次会に連れて行ってくださり、芸者衆も来て楽しかったです。

大変に御馳走になりました。

落語は言葉だけではなく、間を楽しむもの。

講演も同じだと思っています。

言葉は「間」が大事です。

ゴルフのコーチにも言われます。

間が大事だから「人」じゃなく、「人間」なんだとね。

落語をもっと楽しんで、講演をもっと上手くやりたいと思います。

楽しい時間でした!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

  

|

« 「デフレ」の正体と八王子のまちづくり | トップページ | 鶴高 3年ぶり3度目の甲子園へ向けて組み合わせ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「デフレ」の正体と八王子のまちづくり | トップページ | 鶴高 3年ぶり3度目の甲子園へ向けて組み合わせ決定 »