« 結婚式で囃子! | トップページ | 「デフレ」の正体と八王子のまちづくり »

2011年6月20日 (月)

父親参観

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は長女の幼稚園で父親参観。

参観の前に父親に対する研修会があります。

昨年は萩生田光一元文部大臣政務官で、非常にいい話を聞けました。

今年はプロレスラーのTAJIRIさん。

20110619_2051129

有名な方のようです。

簡単にできる筋トレの実演で、誰かお父さん上がってくださいと言われまして、私が園児のころからこの幼稚園にいて、今は副園長をしている黒田先生にご指名をされましたので、段上に上がって筋トレの実演。

未だに黒田先生の言うことを聞いてしまいます。

20110619_2051130

これは横腹を鍛えるトレーニング。

静止です。

地味ですが、非常にきついです。

20110619_2051131

背筋のトレーニング。

汗びっしょりになりました。

ゴルフウエアで行って正解でした。

筋トレは好きですので、地味にやっていきたいと思います。

(写真は幼稚園のHPから許可を得て拝借)

その後教室に場所を移して参観。

110620_1

カトリックの幼稚園ですので、十字架が教室にあります。

十字架の下に書いてある車を作りました。

長女がピンクをベースに作りたいということで、ピンクの折り紙をトイレットペーパーの芯に巻いて土台を作りました。

ピンクといえば日大のスクールカラーで母校日大鶴ヶ丘も一緒。

校章が手裏剣のようですが、緑の折り紙を切って作成。

夏優勝するようにと、ゴールドと深紅の優勝旗という意味を込めて赤を使って完成。

Dscf6863

Dscf6862

結構かっこいいと思っています。

幼稚園にはよく行きますので、年一度しか来ることができないお父さんよりは恵まれています。

父の日でしたので、私の似顔絵を頂戴しました。

Dscf6874

今は今しか味わえません。

今の子供と楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 結婚式で囃子! | トップページ | 「デフレ」の正体と八王子のまちづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式で囃子! | トップページ | 「デフレ」の正体と八王子のまちづくり »