« 友人に感謝 | トップページ | 山崎年度最終例会 »

2011年6月26日 (日)

第10回三遊亭きつつき独演会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は中学校のPTA連合会の総会で囃子。

そしてみとみ会草薙会長宅で三遊亭きつつきの落語会。

完全にダブルブッキング。

先にきつつきの落語会が決まっていたのですが、囃子を頼まれ落語に来ないメンバーを集めて編成。

1210626_2

1210626

右から1番目の市川さんと3番目の別府さんは、坂福100周年で竜楽師匠の落語中にウトウトしていたコンビです。

その別府さん、うちの長女の幼稚園に就職。

実は親しい仲ですが、幼稚園では親しくないようにしているのでやりにくい・・・。

父親参観日の私の服装「ピンクやめた方が良いですよ!」と適切?!なアドバイスも戴きました!

20110619_2051131
↑この服です。ナイキのゴルフウェアですが、一目惚れで買ったんですが。。。

八幡囃子連の岩崎会長と別府副会長には忙しく、他に予定がある中で来てくださり大変に助かりました!

ありがとう御座います!!

3週連続土曜日に京王プラザホテル八王子でお囃子。

忙しかったですが、囃子をやれる喜びには変えられません。

舞台にセッティングを終えて、京王プラザホテル八王子を後にしました。

囃子をやらずに準備だけ。

なのに格好は半纏!!

そして18時30分から草薙会長邸できつつき独演会。

1210626_3

一席目は「ぶーぶー指南」。

きつつきが創った新作落語。

ぶーぶーという表現が「実はこういう会話だったら」という話。

親から母乳をもらうために、一発で分かってもらえる「ぶーぶー」の伝え方を長老と言われる一歳の子供が数ヶ月の乳児に指南するという話。

面白かったです。

1210626_6

2席目は「佐々木政談」。

一週間に2回の落語会は忙しいですね。

来年は6月に竜楽会でしたら、7月初旬にやりますかね。

その後、草薙邸できつつきを囲み宴会をやり散会。

最後ゴルフバーにて、囃子のメンバーと。

1210626_8

麦わら帽子を買ってきた店員さんから拝借。

鯉口に麦わら帽子は素敵です。

クリスマスプレゼントは麦わら帽子で!

忙しい一週間が終わりました。

来週が終われば少しのんびり出来ます!

本も書かねば!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 友人に感謝 | トップページ | 山崎年度最終例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人に感謝 | トップページ | 山崎年度最終例会 »