« 鶴高ベスト8! | トップページ | 平成23年 子安神社祭礼2日目 »

2011年7月24日 (日)

平成23年子安神社祭礼一日目

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日から八王子まつりが中止になったことに伴い、単独で開催となった八幡八雲神社祭礼です。

そしてこの日は子安神社祭礼でもあります。

大きな祭りが移動してくると、もともとその日程でやることとなっている祭りに迷惑がかかります。

こういう事は偉い方には分からないんでしょうね。

Dscf7147
↑三崎町の山車の前を通る天神町の御輿。

天神町の御輿が担ぎ手を集めることに苦労していると聞きましたが、御輿があがって良かったです。

こちらは八幡八雲神社祭礼。

私は例年通り、子安神社祭礼で子安東4丁目の山車へ。

Dscf7142

南口の再開発ビルの下でやっています。

人が多いですね!

Dscf7151

入魂式

Dscf7152

神事で始まり神事で終わる。

これがメリハリが付いて良いんです。

Dscf7154

バタバタしていて写真はあまりありません。

18時30分に山車が出まして20時半まで。

今日は6時から朝囃子をしてきました。

Dscf7169

Dscf7175

朝6時過ぎのミスド。

閉店していますが、店内ではドーナツを作っていました。

その日に作ったドーナツを出すのがミスドのルール。

Dscf7176

これから子安へ行ってきます。

今日は9時半に御輿の町内渡御。

13時半から山車の引き回しです。

お時間ある方はぜひお越しください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 鶴高ベスト8! | トップページ | 平成23年 子安神社祭礼2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴高ベスト8! | トップページ | 平成23年 子安神社祭礼2日目 »