« 西東京だけ雨天順延 | トップページ | 平成23年子安神社祭礼一日目 »

2011年7月23日 (土)

鶴高ベスト8!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は西東京大会3回戦と4回戦が行われました。

母校の日本大学鶴ヶ丘は4回戦、明治神宮球場で都立光丘と対戦。

エースの岡君が7回一安打無失点、2年生の投手の大高君も1イニングを抑え8回コールドで10-0で勝ちました。

ベスト8です。

しかし打線はいまいち。

26日八王子市民球場で早大学院と準々決勝。

絶対に勝って、神宮で日大三高と準決勝戦いたいです。

昨年同様三高に勝って、決勝進出したいものです。

その日大三高と東亜学園の試合を観に行きました。

10時から八王子市民球場でしたが、私は11時につきました。

Dscf7101

もちろん打倒三高ですから東亜学園スタンドへ。

Dscf7127

結果は12-28回コールドで日大三高の勝利。

しかし5回までは東亜学園ペース。

六回の表に先頭打者を四球で出してから一気に三高ペースになりました。

スコアはワンサイドですが、内容は三高にとって厳しかったんじゃないでしょうか。

三高のエース吉永君も今一でしたね。

Dscf7107
↑吉永投手

Dscf7108
↑5回の裏、東亜学園に逆転された時の小倉監督

Dscf7116 

Dscf7117

Dscf7115
↑3番主将の畔上君 

Dscf7124
↑4番横尾君

三高の打線は打ちますね。

これで26日の準々決勝日大鶴ヶ丘対早大学院を除き全て神宮球場及び神宮第二球場での試合になります。

20日には西東京のベスト8が出そろいます。

あと3回勝てば甲子園です!

頑張れ鶴高!!!!

あと3回勝って甲子園!!!!

そして夜は、八王子まつり中止により神社祭りが単独開催になった関係で、八幡八雲神社祭礼の宵宮。

多賀神社は8月です。

一緒にやっているときには見られないので、八王子の街を散策。

三崎町の山車に今年から市議会議員になった鈴木ともしさんが居るので顔を出しに行きました。

Dscf7130
↑夜の山車前での写真は必ず逆行になります。

「山本、とんび吹いてけよ」

「えっ」

「いんばはリズム一緒だろ、やってけよ」

「えっ、いいんですか?」

とスーツに半纏を羽織り、もとしさんのとんびをお借りして印旛を吹きました。

三崎町で囃子をやっている上柚木囃子連は目黒囃子。

私は神田囃子。

全然囃子が違うんですが、いんばの締めだとテンポは合うのでとんびは吹けます。

Dscf7133

Dscf7134

Dscf7135

Dscf7131

もとしさん、上柚木囃子連の皆様方、誠にありがとう御座いました!

気持ちよかったです。

26日まで試合がないので、今日からの子安神社祭礼で思いっきり囃子モードになってきます!

それでは!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 西東京だけ雨天順延 | トップページ | 平成23年子安神社祭礼一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西東京だけ雨天順延 | トップページ | 平成23年子安神社祭礼一日目 »