« 第93回全国高等学校野球選手権大会西東京大会開幕! | トップページ | 堀越対小平 »

2011年7月10日 (日)

東海大菅生と八王子・府中工業と鷺宮

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日から西東京大会。

囃子の練習を40分で中座し八王子市民球場へ。

東海大菅生と春季東京都大会3位校の八王子高校の試合。

一回戦屈指の好カードと言われている試合でした。

JR西八王子から八王子市民球場へ行く道は市民球場方向へ人の流れ。

球場前も大混雑。

チケットを買うのも行列でした。

Dscf6995

試合開始の時には八王子市民球場は満員の状態。

Dscf6997

Dscf6999

外野の芝生まで人がいました。

日陰に人が固まっているので、写真ではわかりにくいですが、ものすごい人。

熱気と日光で非常に暑かったです。

祭りへ向けて、例年この時期は暑さになれることをしています。

今日一日昼に行ったファミレス以外クーラー無し。

日焼け止めは午後からやりました。

ヒリヒリと大変です。

祭りとゴルフと高校野球。

暑さに体を慣らさないと楽しめません。

エコな一日でした。

試合はtwitterで速報を流しましたので、そちらを御覧ください。

twitterで速報を流しながらの観戦は忙しかったです。

http://twitter.com/#!/yamamoto_roumu

結果は7回コールド7-0で東海大菅生の勝利。

両校ブラバンも来ていて、非常に熱気のある応援で、準々決勝ぐらいの雰囲気でした。

Dscf7011

ワンサイドゲームになるとは思っていませんでした。

今の時点の実力では、この点差はやむを得なかったのかもしれません。

菅生のエースは途中制球に苦しみますが、右バッターのインコースに決まるストレートは良かったです。

次は拓大一高、次は明大中野、そして國學院久我山といった感じでしょうかね。

國學院久我山は聖パウロに苦戦していました。

面白い試合になるでしょうね。

球場には早稲田実業の和泉監督が来ていましたが、菅生が満塁から走者一掃二塁打を打ったときに帰りました。

ちょうど、和泉監督と入れ替えのタイミングで、明星高校元エースの住宅工営斉藤社長が来て一緒に観戦。

Dscf7003

Dscf7008

八王子高校は明日から新チーム。

頑張って欲しいです。

八王子市民球場第二試合は都立府中工業と都立鷺宮高校の試合。

こちらは5回コールドで15-0にて府中工業の勝利。

Dscf7020

第一試合とは一転、観客数は普通の一回戦に戻りましたが、途中家族とご飯を食べて、3回裏から子供達にかき氷を食べさせて試合観戦。

2試合見ました。

来週もかき氷で子供達をつろうと思います。

Dscf7019

Dscf7028

市民球場横のローソンは、水が品薄。

第一試合の人出が凄かったので、今日の売り上げは良かったでしょう。

店長と話しましたが、地方球場での試合数が少なくなったので、以前より大会期間の売り上げは減ったとのこと。

今年もベスト16から神宮です。

西東京の学校は「夏の神宮」は一つの目標です。

昔は準決勝からでしたが、去年は準々決勝、今年はベスト16です。

地域活性化のためにはもう少し八王子市民球場のカードを増やして欲しいです。

明日は、八王子市民球場で堀越と都立小平の試合があります。

こちらも好カードですが、見に来られません。

熱い熱い夏が始まりました。

母校日大鶴ヶ丘の初戦は16日10時に昭島市民球場です。

6回勝って甲子園!!!!!!!

頑張れ鶴高!!!!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 第93回全国高等学校野球選手権大会西東京大会開幕! | トップページ | 堀越対小平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第93回全国高等学校野球選手権大会西東京大会開幕! | トップページ | 堀越対小平 »